※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

GW中のグランピングキャンプは愛知県から行く予定ですが、感染者が出ている状況でやめた方がいいでしょうか?除菌対策は必要ですか?

GW中に三重県にグランピングキャンプしに行く予定ですが、
やめた方がいいですか?


旦那は外だし人とも会わないし、
しいといえばスーパーやサービスエリアが気になるかな。でも除菌のやつ持って行けばいいっしょ
と言ってました。

ちなみに愛知県から行きます。
名古屋市ではないけど数人感染者が出てます。

回答が欲しいだけで、
批判とかはいらないです。

コメント

もも

外出自粛は、県外へ出ることもされているダメなことので、止めた方がいいです。
私も息子のストレスを発散させたくて、キャンプやバーベキューを計画していましたが、断念しました。

  • さあ

    さあ

    回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね💦
    昨日、両親もいとこも行くなって言ってたしやめない?と聞いたら機嫌悪くさせちゃいました💦

    • 4月16日
ママリ

いや、普通に行きません。
感染者が少ない地域だとか
関係なくて、自分が保菌者だったら
周りに移すかもしれないからです。
やめた方がいいと思います。
人との接触8割減らすとテレビでも言っている最中の
不要不急の外出は避けるべきだと。。

  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございました。

    やめときます😂

    • 4月16日
ari

やめた方がいいと思います!
三重県も愛知県に行く事を
自粛要請でてます!

  • さあ

    さあ

    はい、やめときます😂
    早くコロナ落ち着くといいです。。
    コメントありがとうございました。

    • 4月16日
miiiiii

やめた方がいいです💦

こちらは愛知へ出ることも自粛要請でています。
今すべきことではないと思います💦

  • さあ

    さあ

    やめときます。
    たしかに今でもなく来年も再来年もありますもんね😂
    自粛辛いですが、お互い頑張りましょう。
    コメントありがとうございました。

    • 4月16日
deleted user

絶対になしです😭💧
今年のGWは大人しく
してようと思ってます。

  • さあ

    さあ

    そうですよね😂
    たくさんの同じ回答があり、決断できました!
    コメントありがとうございました。

    • 4月16日
がちゃこ

やめた方がいいと思います。
今年のGWは国民みんなで我慢です。

  • さあ

    さあ

    やめときます💦
    そうですよね😃
    国民みんながしなきゃ意味ないですよね。

    • 4月16日
  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございました。

    • 4月16日
re.mama

行かないです^^;
まず、自分自身が感染してないとは言い切れないし
どこで貰うかわからない
子供も居ますし…愛知、岐阜、三重と緊急事態宣言出てる中
自粛中なので尚更

  • さあ

    さあ

    はい、やめときます😂
    発散したいけどそこは辛抱ですね😌
    コメントありがとうございました。

    • 4月16日
ピクピクニンジン

行かないです!
うちも旦那がそろそろ限界なのか、いちご狩り行かない?とか馬鹿な事言ってきますが、機嫌悪くなろうが行かない!と言ってます!
みんなが自粛をちゃんとしないと意味がないので。
これ以上長引きたくないので、今我慢します!

  • さあ

    さあ

    イチゴ狩りのがやばそうかも(笑)

    昨日旦那に行くのやめよと言ったら不機嫌になりました😫

    今は我慢ですね💦

    コメントありがとうございました。

    • 4月16日
2児ママ

絶対になしですね!
自分達がス―パ―やSA行って除菌対策するのは勝手ですが、保菌者だとして菌をばらまいたらどうするのでしょうか???
GW明けまで緊急事態宣言が出てる地域も出てますし、今は大人しくしましょう。

批判はいらないと書いてありますが、この状況でその手の質問は批判の回答かやめたほうがいいという回答のみだと思いますよ。

まんまるごうくん

やめた方がいいと思います🤣
今は我慢ですね…
行きたい気持ちはめちゃめちゃ分かります😭💦

  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございました😫
    我慢します😫
    日本が早く元通りになってほしいです。。

    • 4月16日
R.Uママ

絶対行きません😱
旦那さんの機嫌が悪くなる意味がわかりませんね😭

ここのみなさんの回答をそのまま見せましょう!!

  • さあ

    さあ

    (笑)
    旦那にママリやってることしらないですし、バレたくありません😓

    でも見せたいです(笑)

    今日旦那が仕事帰ってからキャンセル前提で話してみます。

    みなさんの意見が一致だったのでモヤモヤとけました😍

    • 4月16日
  • さあ

    さあ


    あにゃかさん、
    コメントありがとうございました。

    • 4月16日