※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
子育て・グッズ

娘の食事について質問です💦火曜夜中に初めて嘔吐を5〜6回ぐらい繰り返し…

娘の食事について質問です💦

火曜夜中に初めて嘔吐を5〜6回ぐらい繰り返したので、夜間病院へ行って坐薬(吐き気どめ)処方してから今まで吐いておりません。

・下痢なし
・熱もなし
・ウイルス性ではなくお腹の風邪による嘔吐(診断は胃腸炎)
・食欲あり

昨日朝一でかかりつけ小児科へ行き、指絶食で水分をこまめにポカリやOS -1をこまめにとの事でとっておりました。
今日は朝からまんま(お腹空いたー!)がすごかったのでベビフ の5ヶ月用70グラムのおかゆをぺろりと食べあとはポカリ100ミリあげました。

しかし、元々食べることが大好きな子なので終わっても足りないと大騒ぎされ…💦(ポカリやフォロミ50ミリ追加しました…)

お昼ご飯も消化の良いおかゆやうどんなどにしますが、量をどの程度あげようか?と、悩んでます💦
多分あげたらあげるだけ食べちゃう子で…。
あと食事形態もどの段階から徐々に戻そうかな?と…。

普段は大人のレディースセット並みにご飯食べます

フォロミも普段あげてて、今は少量をこまめにあげてと言われたので今日は50ミリを1日数回分けてあげようかなと考えてます…💦

コメント