※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかす
子育て・グッズ

離乳食始めたばかりで、和光堂のフルームジュースは5ヶ月から大丈夫ですか?お野菜を食べてからの方がいいでしょうか?

離乳食始めたばかりでおかゆのみなのですが、和光堂の粉末のフルームジュースあげても大丈夫ですか?
5ヶ月ごろからいけると書いてありましたが…
せめてお野菜食べてからのがいいんでしょうか?💦

コメント

🌃

どうしてもジュースを飲ませないといけない理由とかあるんでしょうか?💦基本的に甘いものはしばらく避けた方がいいかと思います。飲み物飲ませたいならまだお白湯でいいかなと…

• ゆかす

ゆかす

麦茶はあげたんですが、果汁粉末もあったのであげてもいいのかな?と思って!急がないものなので先延ばしにしときます!

• 4月16日
はじめてのママリ

あげても問題ないとおもいますが、わざわざ甘いのからあげなくてもいいかなーとはおもいますよ。
先に甘いのを覚えちゃうと野菜とかお茶とかいやがったりってあるとおもうので☺️

• ゆかす

ゆかす

野菜嫌がられると困っちゃいますね!笑
    先延ばしにしときます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

果汁ってことですか?
積極的にあげる理由は無いと思います😊

• ゆかす

ゆかす

果汁の粉末ジュースです!麦茶粉末のジュースバージョンみたいな…
    家にあるのであげようかなあと思ったのですが、先延ばしにしときます!

• 4月16日
ムーニー

5ヶ月からと書いてあるならあげても問題はないと思いますが、先に甘いのあげるとそれしか好んで食べなくなってしまうかもです🥺
うちは最初からなーんにも食べなくて本当に悩んで、なんでも口に入ればいいやと思ってバナナとかはあげてみたこともありますが……

• ゆかす

ゆかす

そんな場合もあるんですね💦
    特に必要なわけじゃないし、先延ばしにしときます!

• 4月16日