※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
子育て・グッズ

娘の夜の睡眠時間が短く、朝早く起きてしまう悩みです。夜更かしを防ぐ方法について相談しています。

娘の夜の睡眠時間が短い気がします😭
大体20時から20時半に寝て5時くらいに起きます。
同じくらいの月齢の子のスケジュール見てるともう少し遅く起きてたりするし、何より私が眠いです😭笑
そして最近は夫の単身赴任が終わり一緒に生活するようになった為、寝るのが20時半から21時くらいになりました。
どうしたら夜もう少し長く寝てくれるようになるんでしょうか?
夜の睡眠時間が足りてないせいか午前の朝寝も1時間半、お昼寝1時間、多いとプラス夕寝も1時間する時があります💦
なるべく日中の寝る時間を減らしてますが、変わらず朝5時前後に起きます🤢

コメント

ママ

赤ちゃんの頃そんな感じでした😊
4時に起きちゃうとえーって感じだけど5時ならもう朝だなと割り切って諦めてましたね😅
歩き出したり日中の運動量が増えて昼寝が減ってきたら自然と7時くらいまで寝るようになりましたよ😊
外が明るくなる時間が早い春〜夏は早起きで暗い冬は遅起きっていう傾向もありました😅

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    同じような感じだったんですね😭確かに最近は諦めてます😂
    最近買い出し以外の外出や支援センターには行ってないので運動量がどうしても減ってるのでそのせいっぽいですね😭歩き出すのを待ちます✨
    確かに日の出が早くなってきてからは朝起きる時間が早くなりました😂あなたまで太陽のようにおはようしないでって感じですね☀️笑

• 4月16日