※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

長男が鼻水が出ていますが、ダラダラではなくたまに出ている状況。家で見ることができる今、休ませるべきかどうか、休ませる場合は何日くらいが適切でしょうか。ご意見をお聞かせください。

保育園に通っている長男が、
少し鼻水が出ているようなんですが、
今のところはダラダラと言うわけではなくたまに出てるなーくらいです。

今この状況というのもあるので
念のため休ませた方がいいと思いますか?
みなさんならどうしますか?
今日は私が家で見ることができる状況です。

またこの鼻水が原因でお休みする場合、
何日くらい休ませますか?

ご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

mini

うちの保育園はコロナの影響で鼻水や咳のときは休ませてくださいって言われたので可能な限り休ませます。今週は2人とも1日も行っていないです😢
普段なら鼻水だけなら行かせますけどね😣

• もも

もも

そうですよね、普段であればみんなそんなもんなんでしょうけど、今はちょっとね…😅
    こういう場合、鼻水が完全に止まってから登園させますか?
    4月から初めて二人とも保育園に行き出したので、普通がわからなくて😅

• 4月16日
  • mini

mini

黄色い鼻が両穴から噴射する感じ、透明な鼻水がずっと垂れている感じの時は休ませて、鼻水が時々くらいになったら仕事の休みとの兼ね合いで通わせるか考え始めますかね😢完全に止まるのって時間かかりますよね😭

• 4月16日
  • もも

もも

なるほど🤔
    今朝はちょっと透明な鼻水がチラチラ見えてるなくらいでしたが、念のため保育園はお休みしました😌
    お昼に近付くにつれて、だんだんと鼻水増えてきてたから、休ませといてよかったです😅
    ほんと鼻水ってしつこいですよね😂明日もお休みして、土日で良くなってくれるといいですが😅

すごく参考になりました😊
    コメントいただきありがとうございました😄

• 4月16日