※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの39週です。出産兆候の体験談を聞きたいです。赤ちゃんが下がっていないと言われましたが、予定日前に産まれた方いますか?赤ちゃんが大きいので早く産まれてほしいです。

今39週の初マタです!みなさんの出産兆候の体験談聞きたいです😭💓
この前の健診の時、まだまだ赤ちゃん下がってないと言われたのですが、そう言われた方でも予定日前に産まれた方いますか?🥺赤ちゃんが大きいと言われているのでできればもう産まれてほしいのですが( ; ; )

コメント

ぶー

全然産まれる気配なかったですが内診でグリグリされてその次の日に産まれました!予定日より2日早かったです😊
出産頑張ってください💪🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🥺
    やっぱ内診グリグリ効くんですね!!
    ありがとうございます😭✨

    • 4月16日
こまり

私も陣痛が始まる数日前の内診で「まだまだ産まれないね〜」と言われてました😂

陣痛が始まった当日、14時頃におしるしがあり夕方に内診とNSTをしたものの「まだまだ」と言われて帰宅。
でも夕食時には不定期な痛みが頻繁に起こり始めて夜中には本陣痛になりました!

ちなみに、私も赤ちゃん大きめと言われ39週4日で3.464gでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本陣痛になってから早かったんですね😳自分まだ前駆陣痛もあんまり無くて..泣

    大きめだったんですね!私も多分そのくらいだと思います💦

    • 4月16日
  • こまり

    こまり

    実は本陣痛になってから24時間後にやっと生まれたので全然早くないんです💦

    出産までの流れだけ書いたので誤解させてしまったならすみません😂

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそのくらいかかるんですね😭😭
    いやいや!私も早いだなんて言ってしまってすいません💦

    • 4月16日
niko

予定日の5日前の健診では予定日超えるよーと言われてましたが予定日前日に出産しまた☺️ お腹も下がってませんでした🤭
病院に着いたら先生もあれ?もぉ陣痛きた?って感じで驚いてました😂
出産当日までなーんにも予兆はなく当日の朝にはじめての前駆陣痛がきてお昼前におしるし、その3時間後には陣痛がきて夜に出産しました☺️
早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭
    私も前駆陣痛あんまり無くて( ; ; )
    ありがとうございます!!早く赤ちゃんに会いたいです💓

    • 4月16日
カオ

もうすぐですね^_^
うちは予定日3日過ぎて生まれました。予定日2日過ぎた日の朝高位破水して病院に行ったのですが、その日は陣痛こなくて深夜12時を越したあたりから陣痛が始まり、その日の夜に3536グラムで生まれました。
大きかったので出産は大変でしたが、大きく生まれると育てるのは楽でした。
妹の子供は2500ちょいと小さく生まれていて、おっぱい吸う力が弱くてなかなかうまく飲めなかったり、ミルク飲むのも80ccを1時間かけて飲んでいたのをみていたので、すごく大変なんだなと覚悟していたのですが、うちの子は大きく生まれた分、おっぱい飲むの上手になるのも早かったし、ミルクもすごい吸引力であっという間に飲み干しているのをみてたくましさを感じました😂
確かに出産は高齢だったのもあり大変で、体の回復も若い子より時間かかったなと思いましたが、育てやすさは日々感じていました^_^
とはいえ、出産控えた立場ではドキドキですよね^^;
出産に備えて、たくさん眠りしっかり食べて元気を蓄えて下さいね!
陣痛はじまると寝たり食べたりはままならないです(^^;;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいと出産後 楽ってよく聞きます!!本当なんですね✨
    出産怖すぎてもう早めに小さく産みたいと思ってしまいます😂
    頑張って寝て食べて出産に備えたいと思います!!

    • 4月16日
もも

私は39周の時に検診の際グリグリをされた日焼肉を食べていると前駆陣痛が起こりました😵笑 その後おしるしが来たんですが前駆陣痛が2日ほど続きました😂この間もおしるしが何回かありましたら🌟
グリグリから2日目も1日前駆陣痛がありその日の22時病院に行き次の日の12時に産まれました〜👶 
ほんっとにほんっとに死にそうでしたが終わりは必ず来ますので頑張ってください🥺🌟 
アクエリアスやポカリ、ウィダインゼリーは絶対こまめに取るべきです🌟体力温存のためにもっ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿漏れはよくするんですが、おしるしっていうのがなかなか来なくて😭😭
    陣痛の痛み耐えられるか恐怖すぎて...ありがとうございます🥺✨

    わかりました!!
    アドバイスありがとうございます🌸

    • 4月16日
う

切迫早産で入院してて36wで退院したんですが、退院してすぐ産まれると思うよって言われてたのに全然なんともなくてウォーキングとか段差の上り下り、床掃除すごいやってました!
そしたら出産の2、3日前から眠気が今までで一番すごくてほとんど寝てました!
その日からなんだかいつもとなんか違うなーって思ってスクワットとかウォーキング、床掃除とかお風呂掃除すごいやってました!
2日後の38w4d検診の日の朝におしるしがあり内診で刺激してもらってその日はずっといつもと違う感じでお腹張ってました!
その日の夜からお腹の張りに痛みも出てきて病院に行き、次の日の朝38w5dで出産でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お!友達も意識して床掃除してたら陣痛きたって言ってました😳😳
    眠気がくることもあるんですね!私も出産前に体力温存で寝ときたいです😭
    38w5dちょうどいいですねー♩

    • 4月16日
  • う

    そうなんですね、床掃除いいのかもしれないですね✨
    39wだともうすぐですね!
    出産頑張ってください☺️

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    がんばります!!

    • 4月17日
ちゃんちゃん

39w1dの健診で、子宮口3センチ、まだ頭下がってない、予定日を目指しましょう👍
と言われ、翌日産まれました🤣
ちなみに夜中の破水スタートでした☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い!!!笑
    お医者さんもきっとびっくりでしたね👩‍⚕️!
    破水もどんな感じだかドキドキです🥺

    • 4月16日