※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夫の事が好きすぎる………!!!
子育て・グッズ

朝のリズム改善についてアドバイスをお願いします。息子の夜間のリズムは2回起きます。

せめて6時に起きるもしくは起こしたいのですが、5時起きです😁
リズムを改善したほうがいいのか、成長を待った方がいいのか、このまま息子を見守って付き合っていく方がいいのか...😁
ちなみに夜から朝までのリズムはこんな感じです!
夜中2回起きます😢

19時 お風呂
19時30分 ミルク(150でやめちゃいます)
20時 就寝
2時 授乳
4時 授乳
5時 起床
6時 授乳
7時半 朝寝

改善するとすればどこをどうしたら良いとかありますかね?😂アドバイスお願いします!💫
私の子はこうしたらこうなった等の経験談でも構いません❗😢
よろしくお願いします!

コメント

あやまも

息子も同じような感じです。

18時お風呂
18時半 授乳
19時 就寝
1時 授乳
4時 授乳
5時前後 起床
7時半 離乳食
9時 朝寝

早いときは4時半から起きます。就寝をずらせば寝ると思って試しても、朝は5時前後に起きちゃいます。
今はそういうリズムなのかなと諦めました苦笑

前は18時半に寝てましたが、最近は日が長いので19時にならないと寝なくなりました。それでも、起床時間は変わらないです。
アドバイスじゃなくてすみません💦💦

  • 夫の事が好きすぎる………!!!

    夫の事が好きすぎる………!!!


    コメントありがとうございます💕

    いえいえ!😁似たようなリズムの赤ちゃんがいることに安心と親近感です💕😆
    うちも4時半から起きることもあります笑
    夕方4時~20時まで起こしてますが、もうクタクタになってミルク飲みながら寝ちゃいます😂

    • 6月5日
 ♀ yuki

最近、早く明るくなるからもあると思います(´._.`)
うちの子も6時までには起きますね( ˊᵕˋ )
眠たく無さそうなら大丈夫かと思います❤︎"

  • 夫の事が好きすぎる………!!!

    夫の事が好きすぎる………!!!

    コメントありがとうございます💕

    あーなるほど❗
    カーテンの隙間からとか光漏れるからでしょうかね。。。?!😁笑
    起きた後ご機嫌なのでそのまま起こしてます😂

    • 6月5日
deleted user

うちの子は
7~8時くらいに起床、ミルクオムツ替え
8時くらい~1人遊びするかまた寝る
11~12時くらいにミルク
12時~遊ぶ(時々、買い物や近所を散歩)
15時くらいミルク
15時くらい~お昼寝
18~19時ミルク
20~21時ミルク
21時~就寝
☆お風呂は旦那が担当で早番の時は20時くらい遅番の時は14時くらいに入ってます。
私自身、時間きっちり!が苦手なので退院後から子供に合わせてます。夜はたまにぐずりますが、起きるって感じは全くなく逆に心配でしたが気持ち良く寝てるの起こすのはなぁって感じで結構適当です(笑)
育児に正解も不正解も無いし、子供がのびのび成長していれば問題ないかなって思ってます。😉

  • 夫の事が好きすぎる………!!!

    夫の事が好きすぎる………!!!

    コメント、細かくリズムを教えてくださりありがとうございます💕 
    きっちりスケジュール通りやってしまいがちなので、私ももう少し適当に息子のその日のペースにあわせてあげなきゃなと思いました😭笑
    頑張ります!

    • 6月5日
ぷくすけママ

5時に起きちゃう時に多少元気でも静かに話ながら授乳したらもう一回寝ませんか?うちは遮光カーテンで暗くしたまま授乳したらしばらく遊んだあと寝ます!

  • 夫の事が好きすぎる………!!!

    夫の事が好きすぎる………!!!

    コメントありがとうございます!
    5時に起きたら授乳せずにそのまま起こしてしまってます😨ちょっとやってみようかと思います!😊

    • 6月5日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    起こしちゃうと、起きる時間なんだって思っちゃうかもしれないし、私はヒソヒソ声で「まだ夜だよ~( ´△`)」って説得してます✨(笑)

    • 6月5日
  • 夫の事が好きすぎる………!!!

    夫の事が好きすぎる………!!!

    確かに~☺
    今朝も5時前に起きててお喋りしてたので、ヒソヒソ声で「ねんねだよ~( ´ノω`)」って言って寝かせようとしたら暴れたので私の負けです😢笑
    そして今朝寝してます😁笑

    • 6月6日
  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    うちも4時半に起きた時に結構朝明るくなってて、このまま起きないで~💦ってカーテンをすぐ閉めておっぱいをあげたら6時半までは寝てくれました~( ´△`)なんとかあと30分寝てくれないかな~💦と思いますが、なかなか思い通りにはならないですね~💨

    • 6月6日