※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で感情的になり、怒鳴ってしまうことに悩んでいます。感情を抑える方法を知りたいです。友達のおもちゃ問題でも意地になってしまいます。

すぐ感情的になってしまいます、、、

娘が絶賛イヤイヤ期で毎日大声で怒鳴ってしまって、、
娘を泣かせてしまいます。。

怒った後にいつも反省するのですが、
また繰り返してしまいます。。

どうしたら感情を抑えれますか(◞‸◟)

こんな自分が嫌で泣けてきます。

娘にも意地になってしまって、友達のおもちゃを
これわたしのもの!って言った時には
私 「違う!○○ちゃんの!」
娘 「違う!私の!」
っていう言い合いを何回も繰り返しています。
まだ2歳なのに、、意地になってしまいます😭

知り合いは、そうだね!同じようなおもちゃ持ってるもんね!でもこれは○○ちゃんのだから返そうねーっと大人な対応していて泣けてきました、、、

コメント

K

2歳ではないですが私も上の子に怒鳴ってばっかりです😭下の子に意地悪したり、ダメって言ったこと何回もやったり!すぐに感情的になるタイプなのでカッとなって怒っちゃいます😭反省の毎日ですがきっと今日も怒ると思います、、、😭

みみみ

我が息子も2歳になりイヤイヤしてます…が異性だし3番目だからか、可愛くてあーまたやってるなー(笑)って感じで知り合いの方のような対応してます。
ですが1人目の娘の時は感情爆発でぶつかり合いドッカーンと怒る日々で毎日自己嫌悪でほんとに辛かったです。。
出来ることが増えていくとついもうお姉さんなんだからと思いがちになりますが、まだ産まれて2年…って思うと少し気持ちに余裕が産まれたような気もします!またすぐ怒っちゃうんですけどね(;▽;)笑
この時期は繰り返し教えて、頑張って乗り越えましょ!あの日々はなんだったの?夢?と思える日が必ず来るので\(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 4月16日
  • みみみ

みみみ

グッドアンサーありがとうございます😭✨育児は次から次へと悩みが尽きなくてほんと参っちゃいますよね🤣

• 4月17日
か(・∀︎・)な

わたしもそういう時あります..
でも最近は少し慣れてきて抑えられるときは、ある意味色々諦めてるときかもしれません😂

うちもイヤイヤ真っ最中です。
娘にブーっと唾吐かれたり、叩かれたりした時だけ、だめ!と叱りますが、
それ以外は、そうだねー
と共感するようにしてます。
自分も感情的になったら疲れちゃうので(笑)
共感したら、しばらくしたら娘も落ち着いてますよ^_^
たまに自分に余裕ないと、私もギャーっとなりますが(笑)
ゆるーく、でいいですよ!頑張りましょう^_^