※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

予防接種の次の日に3ヶ月検診を予約したけど、外出は控えたほうがいいでしょうか?病院からの勧めではなく、自分で検診に行かせたい。2回目の予防接種です。

予防接種の次の日に3ヶ月検診を予約したのですが、予防接種の翌日だからあまり外出させないほうがいいでしょうか?

GW前最後検診日で、病院から勧められたとかではなく、自分で定期的に検診に行かせたいと思ったから予約したのですが…。
ちなみに2回目の予防接種になります。

コメント

ひまわり

2回目の予防接種の次の日に
発熱ありました💦
私は予防接種の次の日は出かけないようにしてます😅

• くろえ

くろえ

やはり発熱とか考えると大人しく家にいた方がいいですよね💦予約見直してみます!

• 4月16日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら少し空けるかも。予防接種の時は肺炎球菌が熱が出やすかった気がします。私の娘は2ヶ月の時は熱出なかったけど3ヶ月(2回目の予防接種)の時に熱出ました。ロタもするなら3日間までは副作用出やすいので外出控えてました。

• くろえ

くろえ

あけた方がいいですよね💦
    3ヶ月の時お熱出たんですね…!うちの子も2ヶ月の時熱出なかったら予約した時何も考えずに、次の日でとってしまってました…。
    予約見直します!

• 4月16日
ぐるにゃー

検診と予防接種は別の病院ですか?
同じなら同時に受けれないのですか??🤔
予防接種後に何も服反応がないようなら検診くらい行っても良いと思いますが、うちは検診と予防接種同時にできるように予約していきましたよ😃

• くろえ

くろえ

同じ病院なのですが、予防接種が火木、検診が月水金と曜日が違っていて…。
    同じだとすごく助かりますよね!

• 4月16日
すず

うちの子は夜中や次の日に熱が出たことがあるので、出来るだけ次の日はゆったり過ごすようにしています😄ただ、保育園に通う方は予防接種の次の日は普通に登園しているものなので、熱とかでなければ問題はないかと😄予定をずらせるなら念のためずらしてもいいかと思います

• くろえ

くろえ

なるほどです。たしかに保育園に行き出すとそうも言ってられないですもんね。
    今回は予防接種の前に検診受けれる日がないか探してみます!

• 4月16日