※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

緊急事態宣言のある県にGW帰省はもちろん、しない予定ですがお盆どうす…

緊急事態宣言のある県にGW帰省はもちろん、しない予定ですがお盆どうするか悩みます。まだ先ですがみなさんならどうしますか?

コメント

じゅん🐼

状況に寄りけりですが、年内は帰省や旅行等は控える予定でいます😣

お祝いごとやイベント事等も親族は招かず家族のみですると伝えました🙋‍♀️

そん

お盆もまだ終息してなさそうだし、おそらく帰省できないんだろうなーと思ってます😞
予定はまったく立ててません💦
実家、義実家、自宅、全部緊急事態宣言対象の地域にあります。

状況によりますよね、、、今みたいな感じならお盆も帰省はしません。
今年は、家族のみの時間でいいと思ってます。

ジョリーン

GWに単身赴任の旦那が帰ってくるはずでしたが、この状況では厳しい…ということで帰ってこなくなりました。

夏も、親戚の家に遊びに行く予定で飛行機のチケット取ってますが…このままだとキャンセルしなきゃだとおもいます…

夏までに落ち着いてもらいたいですね…

MM

今年はもう無理と思って生活したほうがよさそうです😂

奇跡が起きて感染者が減少してきた場合、なおさら自粛が必要となりますので帰省なしです🙅

この状態が年内は続くでしょう😭

収束してきても終息はしないとおもいます。

新型インフルエンザみたいに、ワクチンでお付き合い、になるとおもいます。

m

私もお盆どうするか迷います😞
7月ぐらいの状態でまだ感染者数が多かったりコロナが今より落ち着いてなかったら諦めるかもしれないです😞