※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生の子どもを学校に行かせるのが不安です。再開後も自主休校を希望しています。周りは早く再開すべきという意見が多い中、安全を最優先に考えています。皆さんの意見を聞かせてください。

新一年生の子どもが居ます。
入学式が中止になり、休校で再会は連休明けの予定。
でもいまの状況で連休明けにコロナが落ち着いてるとは思えない。
仮に少し収束気味になってたとしても、安心して外に出せるレベルなわけがない。
引き続き、全ての活動の自粛をしなければ、完全収束へは向かわないと思います。
そんな中、学校に行かせるのが不安です。
連休明け、授業が再会しても自主休校させるよ!って方居ますか?
ネットや周りを見てても、早く再開すればいいね、と言う雰囲気で、連休明けに再開されればもちろん行かせる!と言う感じな気がします。
勉強の面ではもちろん心配ですが、命とは比べ物になりません。
勉強なんていつでもできます。
皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

mama

うちは行かせないつもりで
担任の先生にも再開した所でコロナが落ち着いてないようなら休みますって伝えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そんな方も多いですよね。
    私も休ませようと思ってます。

• 4月16日
  • mama

mama

家族内での喘息持ち
    小さい子、入院していて退院してくるなど、高血圧など
    あるので正直心配だし学校行かせたいけど、行ってる場合ではなありません(´・ω・`)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    小学校の先生してる友達と話してても、連休明けは無理だろうね、、って感じでした。
    休校になってもならなくても、不安はありますが、でもやっぱり怖いから外に出したくないてます。

• 4月16日