※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が9キロで、おむつサイズをLに変えるか悩んでいます。寝返りをして動く子はテープ式がいいでしょうか?

おむつについて相談させてください🙇‍♀️
今日でちょうど6ヶ月になる息子がいます。
最近、体重は出かけられないので測ってませんが最後に測ったときは8.2キロでした。
それから1ヶ月経ちました。きっと9キロはいっている気がします。
現在Mサイズのパンツ式のおむつを使っています。
太ももの付け根に跡はつくしうんち漏れもするし、お尻を全体的に覆ってくれず少し半ケツ気味です。

そこで9キロからLサイズが使えそうなのでもうLサイズにしちゃおうかなとおもいます。枚数は少ないのでお財布には優しくないですが😅
現在パンツ式ですが替えてる時に寝返りをしたり足バタバタ動かして片方の足を入れてもう片方入れようとしたら先に入れた足が抜けてしまって結構手こずります。
寝返りをしてよく動く子はテープにもどしたほうがいいのでしょうか?それともパンツ式のままサイズアップした方がいいですか?

コメント

ayu

寝返りをしてよく動くからこそテープだともっと使いづらいかと思いますよ😓
動き出したらパンツに変える方が多いのでパンツでいいと思います!

• りんご

りんご

なるほど!無知でした💦
    動くほどパンツなんですね!
    パンツを買うことにします😍
    ありがとうございました🙆‍♀️

• 4月18日

動くならパンツというのが一般的ですね😊

• りんご

りんご

動くならパンツなんですね😊
    無知でした💦ありがとうございました✨

• 4月18日
はじめてのママリ

テープに戻すとそれこそオムツ替え大変です!!
動きながら反対向きになってもオムツ替えてましたよ😁

オムツのメーカーによっても大きさ違いますよ!パンパースは小さめでムーニーとかメリーズの方が大きかったりします♫
息子は9キロ以上ありますけど、ムーニーのMサイズです!
太ももに跡がつくのはどのサイズになっても同じかも🤔?むしろ全く跡つかなかったら大きくて隙間漏れするかもです💦

• りんご

りんご

テープのオムツ替えの方が大変なんですね😆
    9キロ以上でムーニーMなんですね!
    太ももがきついのかと思いましたが後はサイズを変えてもつくんですね🙆‍♀️
    このまましばらくMサイズにしてみます🥰
    ありがとうございました😍

• 4月18日