※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

お子さんはぬいぐるみをちゅぱちゅぱして寝る習慣があり、おしゃぶりと同様に必要なのか相談したいです。

おしゃぶりじゃなく
ぬいぐるみをちゅぱちゅぱしないと
寝ないお子さんいますか?
もともと寝るのが下手な子で
生後半年のころに おもちゃとして動物のぬいぐるみ
を渡したら、まさかの耳をちゅぱちゅぱしだして
セルフねんねをしてくれたところから始まったんですが、
今じゃこれがないと寝れなくなってます😱
辞めさせかたはおしゃぶりと一緒でしょうか?

コメント

さくら

おしゃぶりを1才すぎてからやめて、今は2つのぬいぐるみがお気に入りでどちらかを吸って寝るか、眠くなると吸いだすので毎日べちゃくちゃのぬいぐるみです。。(笑)特にとりあげようとも思いませんが虫歯にならないか心配してます

  • きのこ

    きのこ

    今おいくつなんですか?😳
    息子は耳が着いてたらなんでもいいので百均のを3つ買って、洗濯して使い回してます笑
    ミルク卒業とともに、ぬいぐるみも辞めさせたいのですが😱

    • 4月16日
  • さくら

    さくら

    もう1才8ヶ月ですよ🤣今のぞいてみても、咥えて寝てますww
    辞めさせるなら私だったらもう隠してしまいます(ToT)

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰✨

小さい頃
私はシャツの襟
弟はハンテンの紐
妹はぬいぐるみ


娘は哺乳瓶のふた...


みんなしゃぶって大きくなってます😂😂😂

自然と辞めると思います👍

ゆい

うちの子はおしゃぶり取ってから、2歳半頃までずっとタオルしゃぶって寝てました!笑

3歳になった今でもタオルがないと寝れませんが、気付いたらしゃぶることはなくなったので、そのうち自然にやらなくなるかもです☺️❣️