※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のいびきがひどく、臭いも気になります。同じ経験の方いますか?

子供のいびきについて相談です。

最近になって頻繁にいびきをかくようになりました💦
ぐーぐーというより、ぐがぁ、くがぁと大人のようないびきです😰

時折苦しそうにするので体勢を変えてあげるのですが
自分ですぐにうつ伏せに戻ってしまいます。

そしていびきも気になるんですが
近くにいってみると寝息が臭うんです💦

お子さんが同じような経験のある方、いらっしゃいますか💦

コメント

もぐ

うちも少し前にからそんな感じです 笑笑
いびきもずっと気にはなってるんですが
前に小児科の先生に
"この子扁桃腺大きいねぇ〜 いびきうるさいでしょう〜?"って言われたことがあって
あ!そういうことかあ!って深く考えなくなりました😂😂

deleted user

うちの子もあります🙂そういうときは、鼻が詰まってるときなんですけど、嫌がってなかなか取らしてくれないんですよね~😔口呼吸になって、口の中が乾燥するせいなのか、少し臭います(笑)うちの子は、鼻が取れたらイビキなくなるので、それほど気にしてないです🙂

はなつな

副鼻腔炎とかになってないですかね💦??
鼻風邪とかひいてました?

ニャン吉

長女が疲れて帰宅した夜は酷いです。
特に運動会の練習、部活の遠征の時は特に酷かったです。

修学旅行が1番気掛かりでした。、

ぴーちゃん

耳鼻科には通ってますか?
いびきに寝息の臭いというと、副鼻腔炎か蓄膿になってる可能性あります💦そこからのアデノイド肥大でいびきじゃないですかね?
放置するとアデノイドの手術必要になりますよ😅一度耳鼻科行くことオススメします!

手毬歌

うちの子もうつ伏せ寝をよくしますよ。


いびきは鼻の穴が小さくて、口呼吸するからかもしれないですね。

あと口を開けて寝ると、寝息は臭くなりやすいです。
あんまり気にし過ぎなくてもいいと思います。

しまほっけ

副鼻腔炎の可能性ありですよー💦
子供は基本鼻呼吸で、口呼吸が下手なので、鼻が詰まると途端に苦しそうになります。
耳鼻科で見てもらった方が良いですよ😃
口呼吸になると、口が渇いて臭いします🤣

あと、それでも治らない。長期的にいびきかく様なら、無呼吸症候群を診てくれるお医者さん行くといいかもです😢
うちの子は、つい最近無呼吸診断出ました😭アデノイドも扁桃腺もそこまで大きくないのですが、手術の予定です。。

🐥

風邪をひいた際(鼻水かすごい日が続くとき)口が臭います!
またいびきもすごいです😂
ですが風邪が治るといびきも臭いも治ります🙆✨