※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

娘が食べるメニューに困っています。見た目が大事で警戒心が強く、和風味が好き。親子丼や照り焼きが好きです。おすすめのメニューを教えてください。

お料理上手な方お助けください!!🤣

もうすぐ2歳になる娘、離乳食が始まった頃からとにかく食べない!食べても偏食!これまで散々食事に悩んできました💦
コロナで保育園登園自粛のため家で過ごす事が多くなり、何が困るって…お昼ご飯です😂
娘の趣向を記載するので、こんなのは食べるんじゃない!?というメニューがあれば教えてください💦

❁これなら食べる!というお助けメニュー
・親子丼
・チャーハン
・うどん
・ホシガレイ
・鶏肉の照り焼き
・じゃがいもコロッケ
・きのこ類
・野菜は細かく刻んだもの

❌これは苦手
・キャベツなど葉物野菜
・甘いもの(しょっぱいものが好きです😭

とにかく見た目が大事で警戒心が強く、見た目が気に入らないと一切口にしないことも多いです…
親子丼とか甘じょっぱい系の和風な味付けが好きなようです。おすすめメニューあれば教えてください🥰

コメント

ママ🧸

肉団子とかどうですかー😊
ひき肉に葱たくさん刻んでコネコネして丸めて茹でてストックしてます😊甘辛味が好きなら茹でた後焼き付けて照り焼きにしたら✨
うちの子はスープに入れるのが好きです😊中華スープやお味噌汁に✨
ゆで汁美味しいのでそのままスープにするのおすすめです😊

• ごるりん

ごるりん

肉団子!数ヶ月前までは全く食べずだったのでそろそろまた試したいです…🥰
    ちなみにいつもなんの挽き肉使われてますか?
    やっぱり食べやすいのは鶏でしょうか…🤔

• 4月16日
  • ママ🧸

ママ🧸

肉団子食べなかったんですね😭ミートボールとかも苦手ですか?😭

いつも鶏もものひき肉で作ってます😊

• 4月16日