※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

7月に里帰り出産予定で、平岡産婦人科で出産予定です。状況を知りたいです。関東での産院探しは難しいかもしれません。早く里帰りすべきでしょうか?

7月に里帰り出産予定です。
長野県の平岡産婦人科で出産予定ですが
今どのような状況かご存知の方いらっしゃいますか?
明日、里帰りの際の妊婦健診の予約の電話をしようと思っていたのですが
ニュースで分娩を断った病院があると聞いて不安です😭

今から住んでる関東で産院を探すのはなかなか難しいのではと思っています。
やはり早く里帰りするべきでしょうか?

コメント

amu

今31週目で長野に里帰りしてるものです!私の場合はコロナが騒がれる前から里帰りを考えていたので予約をしていました😞4月の頭に地方の病院はもう緊急事態宣言を出している場所からの分娩の予約はお断りしてしてるというニュースをみてすぐかかる病院に電話をしました!私の場合は予約をしていたので帰ってきてから2週間の自宅待機をしてからの検診なら可能だと言われました。
まずは平岡産婦人科さんのホームページで確認できるものは確認して明日電話で聞いてみた方がいいです。

出産できないのに早めに
里帰りしても意味がないので
明日以降で考えた方がいいと思います。平岡産婦人科は茅野ですよね?
私がかかる病院ではないですご松本市にある相澤病院は今予約をとってない方でも条件付きではありますが里帰り出産可能でした💦
今はわかりませんがもしどうしても長野でとの事でしたら一応情報を提供しときます!!
最悪の場合関東で病院探してになるかもしれません。。今から関東で探すのも大変。。何でこんな時にと不安になる気持ちになりますよね😭
とにかく早くののさん不安が解消されますよう願っています。
お互い頑張りましょう😭

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます🙏🏻
    そうなんですね。
    私も分娩予約はしていて、34週頃検診予約をするように言われています。ですが予約していても断られたニュースを見てとても不安になってしまいました😭
    ホームページには特に記載はなかったので、やはり明日電話で確認してみます。
    自主的に2週間自宅待機はしようと思っています。

茅野です。松本なら1時間で行けるので一応許容範囲です。
    ありがとうございます🙏🏻
    来週8ヶ月になるので、この時期に産院探すとなるとかなりハードル高いです😔
    今通っている産婦人科は分娩対応してないので、より不安が募ります😞
    ありがとうございます!
    お話して少し落ち着きました☺️
    大変な時ですが、お互い頑張りましょう💪🏻

• 4月16日
amu

分娩の予約をしていても断れてしまった場所があるなんて…😭

私の姉が聞いたのと解釈の違いかもしれませんが一応相澤は立ち合いOK??だったみたいです。私の病院はもう立ち合い、面会が今の時点で難しいみたいで6月出産の時にどうなっているか…状態なので立ち合い希望でしたが相澤宛の紹介状も必要になるので今回は地元の元々の病院で立ち合いなしかもしれないですが決めました😭もし立ち合い等を検討していれば明日相澤の方にも電話をして聞いてみるのも手かと☺️
予約済みで断る産婦人科なんとなくわかりますが断ってからの対処といいますか病院側で対応してもらいたいですよね…😭

ごめんなさい😭
ねこさんとうったつもりがまったく全然違う名前になってしまいました💦

こんな時ではありますが
元気な子を産みましょう☺️✨

• ねこ

ねこ

焦りますよね、産む場所がないなんてどうしたらいいのか😭

そうなんですね!私は立ち会いは希望でしたが旦那が立ち会えるとは思ってなかったのでもう仕方ないかなと思っています😓
    いざとなったら相澤電話します💪🏻
    断るくらいなら他の病院に紹介状書いて欲しいです😞

あ、大丈夫です!なんとなく名前変えただけなので合ってます(笑)
    すいません🤤

そうですね!その未来を楽しみに今を頑張るしかない☺️

• 4月16日