※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

自然妊娠できた方の体験を聞きたいです。顕微受精も試みていますが、うまくいかず、移植も一時お休み中です。希望を持ってステップダウンで妊娠された方、お話を聞きたいです。

ステップダウンで自然妊娠した方いらっしゃいますか?

男性不妊もあり、顕微受精を行ってますがなかなか授かれず…。コロナの影響で移植がしばらくお休みになってしまいました😭
人工受精でも顕微受精でも授かれてないので、自然妊娠はほぼほぼ0に等しいですが、タイミング取れたらなぁとは思ってます。
少しの希望をもって…ステップダウンで自然妊娠された方いらっしゃればお話聞きたいです!宜しくお願いします✨

コメント

やんぽん

ステップダウン、とは
少し違うかもですが( ´-`)
1人目人工授精で授かり、
そして2人目を妊活し
人工授精でうまくいかず
体外を視野に入れていた矢先の
自然妊娠でした!

• ♡

自然妊娠だったんですね!おめでとうございます😊✨

人工受精、顕微受精、何回やっても未だ授かれてないので、可能性はかなり低いですが、期待せずにゆるーくタイミング取るようにします‼️

コロナも怖いのでお身体大切にしてくださいね✨

• 4月16日
  • やんぽん

やんぽん

私も排卵障害があり
    自力では排卵できないので
    私は薬を飲んでいたしたが!
    旦那側も数がぐっと減っていたので
    体外かなと思っていたのですが
    年末年始で病院が休みだったこともあり
    とりあえずタイミングだけとってみたところ
    という感じです!

♡さんのところにも
    可愛い赤ちゃんがやってきます
    ように😊❤️

• 4月16日
  • ♡

やっぱり授かるのって奇跡ですよね✨
    幸い排卵は毎月してくれているので、とりあえずでもタイミング取ってみようと思います😊

ありがとうございます!
    S.かなさんに続けるように頑張ります❣️

• 4月16日
ことり

私も顕微授精を何回しても授かれず、今年に入って病院をお休みすることにしたのですが、その翌月にまさかの自然妊娠しました!

同じく男性不妊があり、いつも顕微授精以外の方法がないくらいの数値で、最後の顕微の時の精子の前進率も一桁しかなかったので、妊娠が発覚した時は本当にビックリしました!

先生からも自然妊娠は無理だと言われていたのですが、今回のことで、動いている精子がいる限り可能性はゼロではないと感じました😊

• ♡

コメントありがとうございます😊
    えー!!すごいです!!!
    私も自然妊娠はほぼ可能性なしと言われてるので、すごく勇気でました😭‼️
    期待はせず、でもことりさんに続けるように奇跡を願おうと思います!
    コロナも恐いので、お身体大切にしてくださいね😊💕

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

妊活して半年で妊娠→流産
3年後、人工授精で妊娠→流産
その後ステップアップは諦め、友人に勧められた鍼治療を1年ちょっと続けて自然妊娠しました😊

1度目の流産後から重度の排卵障害になり、多嚢胞性卵巣だったことも発覚!夫の方も奇形率が高く、妊娠しにくいとのことでした。
結局、最初の流産から5年以上かかり今の息子を授かりました。

鍼は女性特有の疾患に効果があると聞いていましたが、私にはすごく効きました。
あとはこれは本当かどうか分かりませんが、男性はプロテインを飲むと精子の質が良くなるという話があり、夫はジムの後に飲んでいました😅笑

• ♡

コメントありがとうございます😊
    自然妊娠で授かれたんですね!そうゆうお話聞けると勇気が出ます‼️ありがとうございます✨
    期待はできませんが、少しの奇跡を信じてタイミング取ろうと思います!

鍼も一時通ってたのですが、なかなか効果が出ず辞めてしまいました😣また通い出すのも考えようと思います!
    早速夫にはプロテイン飲んでもらうようにします👍笑

• 4月16日