※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiiichan🦊🐰
子育て・グッズ

離乳食の準備について、食器や調理器具についてのアドバイスを教えてください。具体的には、レンジでお粥が作れるもの、ブレンダー、製氷皿、マグが必要かどうかなど。区の離乳食教室に参加予定で、参考にさせてほしいです。

離乳食にはまだ早いですが、少しずつ食器や調理器具の準備をしていきたいなと思っています‼︎

みなさんはどのようなものをお使いですか?(´ `*)
「これはあると便利だった‼︎」や「全然使わなかった〜」なども教えていただけると幸いです(^ ^)

今のところレンジでお粥が作れるものと、ブレンダーは買いたいなと思っています!あと製氷皿も!
あとマグもあわせて用意した方がいいですよね?

今月中旬に区の離乳食教室に参加予定ですが、参考にさせてください☆

コメント

レンジでおかゆが作れるやつ買いましたが、少量しか作れないのでやり始めの1ヶ月位は便利ですが2回食になると追いつかなくなりました(笑)今はもう使わず炊飯器で炊いてます!ハンディーブレンダーは10倍粥の裏ごしがあっという間に出来るので便利です♪

• Miiiichan🦊🐰

Miiiichan🦊🐰

コメントありがとうございます‼︎
    2回食になるまであっという間ですよねΣ(゚∀゚︎)ちゃんと食べてくれるかもわからないので、なるべく簡単に作れた方がストレスがないかな〜と思っています(笑)最初の1ヶ月のために買うか…ちょっと検討してみます(^_^)

• 6月5日
あおとうまま

はじめまして!✨

私は炊飯器の中に入れて一緒におかゆが炊けるガラス製の器がとても楽だなーと思ってました!
あとは小分けして冷凍しておく為に100均で売ってるシリコンの氷を作るトレー(なんて名前かわからない笑)
楽に均等に小分けできて取り出すのも楽でした!シリコンってのが大事です!

私はですよ(°ω°)✌️

• Miiiichan🦊🐰

Miiiichan🦊🐰

コメントありがとうございます‼︎
    炊飯器と一緒に炊けるものがあるんですね(O_O)ちょっと調べてみます〜!
    シリコンだと取り出しやすそうですもんね(^ ^)勉強になります♡

• 6月5日