※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

乗り物の対象年齢は10ヶ月からですが、7ヶ月半の息子に押し車を買って乗せても大丈夫でしょうか?賛否の意見をお願いします。

祖母にお小遣いもらったので写真のような押し車を買いたくて、、
息子はまだ7ヶ月半で、乗り物自体の対象年齢は10ヶ月〜です
ちょこっと公園に行くのにはベビーカーを出すのが大変で出来れば今買って乗せたいなと思っています
やっぱり対象年齢過ぎるまでは乗せない方が良いでしょうか?
お手柔らかに賛否の意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

買っても良いと思いますよ!
足蹴りうちもありましたが、本当によく使ってます!3歳ですがまだ大好きです。

  • まま

    まま

    外で乗せてみて、ムリそうなら対象年齢になるまで家で使うってのもありですよね?!✨

    • 4月15日
まぐ

このタイプの常用玩具を移動手段として使ってる子って見たこと無いので微妙かな?と思います🤔💦
7ヶ月ならそろそろバギーに乗れると思うので、私ならバギーを買います🥰

むちゅーる

乗せても大丈夫だと思いますが、小回りが効かないと思うので、ちょっと公園には向かない気がします💦
家の庭で遊ぶとかならいいと思いますが💡
なので、腰がしっかり座っているなら、舵付きの三輪車かバギーの方がいいかなぁと思います💡

deleted user

簡単に持ち運べるバギーか、
遊べるのを重視するなら足乗せのついた三輪車ですかね、、、

でも、7ヶ月だと、お座り安定しないし、危ないので、
ちゃんと使用年齢に合ったバギーのほうがおすすめかなと、、、

まま


説明不足でした、、
公園までの距離は30秒ほどです!
坂降りたらすぐなので 公園までは抱っこ紐で行こうと思ってます
人に興味津々な息子にとって刺激があり、見渡せる感じがするので良いかなと💦
結構しっかりしていてベビーカーでも大人しく乗ってます!

deleted user

これ持ってます!
親が押してあげるだけならガードもあるし、いいかもです。
7ヶ月半って座ることって安定してました、、よね?もう忘れてしまって😅

まぐ

公園で遊ぶ用にっていう用途で男の子なら普通の車タイプよりショベルカー型のほうが断然喜びそうな気がします🙋‍♀️✨
なので私なら今これを買うのはもったいない気がするので、もう少し待ってショベルカーを買います😊
どうしてもこのベンツが良いなら買ってみても良いとは思います♬

  • まま

    まま

    今検索しまして、ショベルカー初めて見ました🤩こんなのもあるんですね、、選択肢が増えました笑
    もうちょっと考えます‼︎

    • 4月15日
  • まぐ

    まぐ

    うちも同じく30秒かからないくらいの所に公園があるので、上の子が1歳頃にショベルカー型を買いましたが遊び倒しました😊✨
    普通に乗ったり、前に落ちてる石をすくおうと頑張ってみたり、降りてショベルに砂や石を集めてザッと落としてみたり、色んな遊び方ができるので公園で使うなら車型より楽しいと思います🥰
    是非考えてみてください🙋‍♀️笑

    • 4月15日
まま

しっかりしてます!ガード付きに魅力を感じて、今すぐ欲しいんです🤣

パスカル

これ持ってます笑
片手でもハンドル操作?出来るくらい軽くて押しやすいです笑

商品自体のレビュー?は
結構買って良かったなって感想です!