※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
家族・旦那

主人の下の子に対する態度について。愚痴です。最近下の子がイヤイヤ期…

主人の下の子に対する態度について。愚痴です。

最近下の子がイヤイヤ期です。主に私が面倒を見ているため、懐くのは私。主人が「抱っこしようか」と言っても「ママがいい」と言ったりするため、遂に今日主人がいじけました。
「懐かないからかわいくない。〇〇ちゃん来ないで。知らない」「俺だって人間だから嫌だ嫌だ言われたら嫌になる」といってふて寝…。

言いたいことはわかりますが、仕事から帰ってきてご飯中もスマホ、食べ終わっても子どもと遊ぶでもなくスマホ。
じゃあ子どもとの関係はどこで育むのかと言っても、どうせ遊ぼって言ってもイヤイヤ言われるんだから、どうでも良いと。
頭の中が真っ白になりました。
仕事の疲れとかあって、その上子どもにイヤイヤ言われたら嫌だろうなぁとは思いましたが、それでも言っちゃいけないことってあるでしょ…と主人がほとほと嫌になりました。
ぶっちゃけ「じゃあ親辞めろよ」としか思えません。あまり考えたくありませんが、離婚の二文字もよぎりました。

あーほんとこっちが嫌だわー。

コメント

るるい

わかります!!
少し前息子がパパイヤ‼️ママがいい‼️と全て拒否。
それに夫は、どーしたらいいの?俺の事フォローしてくれてる?とかっていう始末。
あのさー。休日は起きてくるまで寝室にいて朝飯食べたらタバコ吸いにいって寝室。
自分の都合のいいときに息子に会いに来る。
寝る時も休みの前の日も一緒に寝ない。風呂も入れない。
フォローするきになれないし、できません。
ほんと何故嫌がられるのか自分の振る舞いを思い返してもらいたいですよね。

• えび

えび

回答ありがとうございます❤️
    わーん、同じだぁー😭😭😭
    それそれ!ほんとそれです!
    こちとらこっちの用事お構いなしに構って構ってなのを相手してるのに、自分は都合の良い時だけ‼️
    フォローとかできるかー💢‼️

ほんとにほんとに自分のやってること思い返して欲しいです!

• 4月16日
まま

わかります😭😭😭
うちも最近イヤイヤが出てきて、夜は特にママじゃなきゃダメ!モードです💦
そのたびに旦那はママがいいんだって〜とか、もう家出しようかな〜とか言ってます…
相手するにしてもスマホ片手に。片手間に遊んで自分が疲れればソファでゴロゴロ。
そりゃパパ嫌になるわって感じです😩❗️
わたしももう何度も離婚について調べてます…。。

• えび

えび

回答ありがとうございます!

同じですねーーー😭😭😭
    子ども相手に嫌味言うのとかまじありえないですよね!
    家出すれば💢その方が楽だし!って思っちゃいますね💦
    子どもって敏感だから、ちゃんと相手してくれる相手を見極めてるってわからないのかな?
    子どもより知能低いんですかね?!

もうムキー💢ですよね!

• 4月16日