
子ども扶養手当について、支給日に受け取れなかった場合、翌月の支給となります。市役所に現状届を提出すれば支給されます。
子ども扶養手当についてです。
私の市では扶養手当は15日に支給されるのですが
今日記帳した際に支給されてませんでした。
市役所に連絡したら現状届を提出していなかったため支給されて
なかったらしいんですが明日提出しても来月の15日に支給しますとゆわれました。
支払いが多いので困るのですがその上を伝えても来月支給になりますかね?
同じ状況になった方、役所関係の方でご存知の方いらっしゃいますか?
- もなと(6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
私は書類提出遅れて出したとき2週間かかりました。
今すぐ出して早ければって感じですかね😅
事情を説明してみたら早めに処理してくれるとは思いますよ!

はじめてのママリ🔰
現状届って、たしか、年に1回ある、8月にやる手続きのことですよね?
-
もなと
そーだと思います!!
- 4月16日
-
はじめてのママリ🔰
今までのは気付かなかったんですか?💦💦
- 4月16日
-
もなと
一回行ったんですけど印鑑を忘れてそのあと何もなかったんですっかり忘れてました😫😫
- 4月16日
もなと
ほんとですね!すっかり忘れてました😫😫
早く処理してくれることを祈って説明してみます!ありがとうございます!