※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金曜から特別保育に移行。医療関係者しか預かりNG。来週1日、子供連れて用事。仕事休めず、預かってもらえる方いますか?

金曜日から特別保育に移行することになったんですけど
医療関係などの方しか預かってもらえないのでしょうか?💧
どうしても来週、1日だけ預かってもらわないと困る日があるんですが…仕事は主人が自営業(建設関係)で私は自宅で事務作業をしていますが、来週主人の代わりに出かけないといけない用事があり子供2人を連れて行くのは厳しいです💧
どうしても仕事が休めなくて預かってもらうことができた方とかいらっしゃいますか?

コメント

m

わたしの住んでる地域でも特別保育申請しないと預かってもらえないのですが、保育園によって違うみたいです💦

わたしも主人も医療や警察には関係のない職種ですが、近隣に見てくれる祖父母がいないことなど考慮してくれました!でも隣の保育園に通うママさんのとこは両親共にそのような職場じゃないと預かれないと言われたそうです☹️

ママリ

うちの地域も保育園によって違います💦

通っている保育園は厳しくて両親共に医療、福祉、インフラ関係などaさんの画像にもあるような職業でないと預かってくれないですが、他の保育園ではやむを得ないと認められれば預かってくれるそうです😅
統一してくれたらわかりやすいですが、もう聞いてみるしかないですね…😭