※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

安定期に入ったが、胃の不快感が続き、つわりのようで食欲もない。胃の病気ではないか不安。食べ物が胃に悪いか気になる。どう思いますか?

安定期に入ったのですが、いまだに胃の不快感(特に夜から深夜)があり気持ち悪く吐き気は以前よりはマシになったものの辛いのは変わりありません😓
喉が詰まってる感じ?もありそれも辛いです💦

辛いと感じストレスを感じてると呼吸が苦しく感じ酷いとパニック発作になってしまいます😔
胃の薬を処方してもらったんですが、中々不快感は消えずつわりというか胃の病気なんじゃないか?と怖くなります…。

つわりで中々食べ物が食べられなくそれも逆に胃に悪いのか?と思うのですがみなさんはどう思われますか?

コメント

さらい

つわりだと思います、、、生むまでそんな感じでしたよ。

• ゆの

ゆの

つわりですかね😭
    出産までと考えるだけでも絶望的です💧

• 4月15日
  • さらい

さらい

オペ室でもはいてましたね、、地獄絵図な妊娠生活でした。

• 4月15日
ひな

今12週ですが、ずっとその症状です。同じく今日胃の薬処方してもらいました。
安定期に入ってもその状況はお辛いですよね💦
20週入ってからよくなったという方も見えました。
早くつわり終わりたいですね😭

• ゆの

ゆの

安定期に入ると落ち着いた等を見ると不安になってきます😱
    ちょっとずつ終わりに近づいてる‼︎と思い込んで乗り切るしか無さそうですね😢
    ひなさんもお大事に💦

• 4月15日
ママリ

わたしも23週ですが、ずっと胃が辛いです😭妊娠悪阻からは抜け出しましたが、続く人は続くみたいです😥ただ、妊娠5ヶ月の間に楽になってくる人が多いようなので、なるべく胃に優しい食生活をすると良いかもしれません✨✨

• ゆの

ゆの

妊娠悪阻だったのですね😱💦
    ムーニーさんも大変なつわりの日々をお過ごしの中、今現在どんな食事生活を送ってらっしゃいますか?
    私は夜になるとほぼほぼ何も食べたいとも思えず飲み物やお菓子類を多少つまむ程度です😣

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

いつかは終わりがくると理解していても、
    今辛いんだよ〜😭😭ってなりますよね😓
    安定期に入った頃は、
    ちょこちょこ食べてました!だいたい2、3時間おきに食べて、低血糖を起こさないようにしてました!
    今は積極的にキャベツを摂取してます!なんとなく胃に優しいイメージで😭笑
    夜が特に辛いということは、日中の疲れがどっと出ているのかもしれないですね🤔🤔
    今はまだ無理して食べなくて大丈夫ですよ😊食べなきゃー!と思う方がストレスになるかもなので、流れに身を任せてみるのもアリです👍✨

• 4月16日
  • ゆの

ゆの

お返事遅れました💦💦
    なるほど❗️
    胃に優しい食生活を心掛けてみます😣✨
    一気に食べるとやっぱり戻しやすいのでちょこちょこ食べるようにしてみます☺️
    アドバイスくださってありがとうございます🙇‍♂️

• 4月22日
meg

悪阻かなと思います😢
私も安定期過ぎてもしばらく悪阻無くならなくてすごい辛かったです、少し鬱になりそうでした。笑
でも、絶対終わりはくるので辛い時は無理しないで楽になる方法探してください😭

• ゆの

ゆの

やはりつわりがまだ終わってないんですかね😭
    もうコロナといいつわりといい気が滅入ってしまいます💦💦
    終わりを信じて乗り越えます❗️ましろさんも出産の方頑張ってください☺️

• 4月15日