※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーま
妊娠・出産

本日初診で、6週4日で胎嚢が小さいと言われました。生理周期が不規則なため、心配です。心拍確認も早い方だと聞いていたので、小ささに驚いています。

本日初診だったのですが、6週目にしては胎嚢が小さいと言われてしまいました。
前回の生理開始日から数えて今日が6w4dです。
生理周期が27日〜33日と幅がある為、排卵が後ろにずれてて小さいのかもしれないけど…とも言われました。
6w4dで胎嚢8.4㎜は小さいでしょうか?
早い方だと心拍の確認も出来るとネットで見ていた為、予想外に小さく心配です。

コメント

ぷっか

私も6w4dで胎嚢のみでした
同じく心拍確認出来るかな~って思ったのに小さめの胎嚢のみでショックでした😭

  • さーま

    さーま

    6週で胎嚢のみでも順調に育って現在30週目でしょうか?
    胎嚢が小さいと言われたのも少し気がかりで…
    わたしのお腹の子も、ぴっぴさんのお腹のお子さんのように育ってくれるといいな💦

    • 4月15日
  • ぷっか

    ぷっか

    そうです!2週間後の8wで心拍確認出来ました!まだまだ希望はあります!さーまさんのお腹の子成長するよう願ってます😊

    • 4月15日
  • さーま

    さーま

    ありがとうございます✨

    • 4月15日
nao

私は排卵日にズレがなくて、
5週5日で胎嚢6.8ミリ
6週5日で胎嚢10.8ミリ 胎芽6.0ミリで心拍確認できました!
最初平均の半分以下ですごく心配しましたが今25週目で、週数どうりです!

  • さーま

    さーま

    そうなんですね!
    同じように胎嚢が小さい方のお子さんが育っている話は安心出来ますね!
    ありがとうございます✨

    • 4月15日
ままり🍀

6w3dで27.2ミリの胎嚢でした。
6w4dで8.4ミリだと小さめかもしれません…(._.)
5w3dで9.9ミリでした!
排卵がズレてるかもしれないですね(´・・`)!

  • さーま

    さーま

    排卵がズレてるだけだと信じたいです💦
    2週間後の健診まで心配で仕事が手に付かなそうです😅

    • 4月15日
deleted user

心当たりの行為から数えた方が確実ですよ😥

ちなみに上の子は5w3dで胎嚢9.3mm、6w1dで胎嚢18.7mm、胎芽3.6mm、卵黄囊、心拍も確認できて、
下の子はあまり大きさ測っていませんが、5w0dで6.0mmでした◎

  • さーま

    さーま

    やっぱり小さいんですね💦
    早い段階での心拍確認、羨ましいです😅

    • 4月15日
らんまま

5w3dで4.3mmでしたが
7wで27.4mm 胎芽4.8mmで心拍確認できましたよー!
やはり中期くらいまでは個人差があるからきにしなくていいと言われましたよー!
今では平均内ですが大きめですよー☺️

  • さーま

    さーま

    そうなんですね!!
    今のわたしにはとても心強い御言葉です✨
    お腹の子を信じて、次の健診まで無理せずに過ごします!

    • 4月15日