※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

専業主婦で居させてもらってるのはありがたいけど、自分に使えるお金が…

専業主婦で居させてもらってるのはありがたいけど、自分に使えるお金が無いことに気づきました(笑)
歯医者にも行かせてもらってるんですが、前からずっと矯正をした買ったんですが、結婚妊娠とバタバタしていたので今に至ります。
旦那に矯正の話をすると、そんなんしなくていい!だって100万ぐらいするんやろ?と言います(><)まだ20ですし、これからのことを考えると、やっぱり今からでも歯を綺麗にしたいんですが(;_;)分割でもダメ?と言うと、分割だと実際より高いからもったいない。と言います。
自分はゴルフにも好きなだけ行って、オールシーズンゴルフの服を買い換えます。バット?なんかもしょっちゅう買っていて、1本何万円もするやつです。
お小遣いなどもなく、たまにコンビニのおつりとかをあげるーとかゆってもらいます。
病院に行く時はその都度言ってもらいます。何に使うか、いくらぐらいか、すべて旦那には言います。余ったら返すので私は常におかねがありません。
買い物は買いだめスタイルなので、何か足りないものなんかがあると旦那が買ってきてくれるんですが。
出産祝いのお金は息子のものなので、引き出しにしまってあるので、もし何かあった時はそこから借りるしかありませんが、やっぱり息子のお金にもそーゆう理由でも手をつけたくありません(;_;)

息子がもう少し大きくなったら働きたいというと、絶対だめ。と言われます😞旦那はずっと家にいて欲しいと言うんですが、今のように自粛中じゃなかったら、やっぱりおでかけもしたいです。
なんだか家にいて楽しているようで、損している気分にもなります。
お金は旦那が管理しているのでいくらあるかもわかりません。わたしにはまかせてくれません。
みなさんならどーしますか?(;_;)
友達に会う時も誰とどこであそぶからこのくらいほしい。というとくれるんですが、なんか全部を監視されてるような気分です😞
息子の物は好きに買えてるのでいいんですけどね😩💭

コメント

みな

なんかストレスたまりますね😂
お小遣い欲しいっていってもだめなんですか?😁

• りた

りた

お小遣い欲しいというと、えー(笑)とゆって流されました😭💭

• 4月15日
  • みな

みな

おねだりするしかないですね(笑)

• 4月15日

いまは色々あって専業主婦ですが、やっぱり自分で使うお金は自分で稼ぎたいなと思いました😥
肩身狭すぎて申し訳なくなります💦
私なら反対押しきって働くか、だめなら月のお小遣いもらうかどっちかにしてもらえるよう話し合いいます🤚

• りた

りた

なるほど、私も旦那のお金なのでそこまで強気にはなれないです😭でもストレスもたまりますし、やっぱり話し合うべきですよね(;_;)ありがとうございます🙏🌟

• 4月15日
chibi26♡まま

働かせたくないなら好きに使えるお金くらいくださいって感じですね🤣
旦那さんも同い年くらいですか??
歯医者さん行ってるなら金額ちゃんと出して貰えませんかね?

• りた

りた

旦那は5つ上です!自営業なのでお金はあるはずなんですけどね(;_;)
    矯正は色々調べて安いところなんかを見ているんですが、やっぱり70〜80ぐらいするみたいです😭だいたい2年ぐらいなので月3万ぐらいにはなります(;_;)月3万なら私がバイトしても払えるなぁって感じなんですけどね😞

• 4月15日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

そうなんですね🥺
    貯金が出来ているなら良いのですが、それすら不明な感じだと思いますので1度しっかり旦那さんとお金の話はしたほうが良いかもですね😅
    お子さん小さいので小学校や中学校など少し落ちついてから働くとか計画をしっかりたててお話すればわかってくれるかなと思います💦
    それか自営なら自分も一緒に出来ることするからその分をちょうだいなど✨
    私も今専業主婦で旦那も一応自営で社長兼社員なので、子どもが産まれて落ちついてから私も社員にする手続きをして事務や毎月15、20、末日の締め作業など出来ることを育児と並行して手伝って約10万程給料入るようにするから貯金や自分のお小遣い、子どものお金に当ててね☺️と言われてます!!
    夫婦だからこそ、今後の人生設計の話などしっかり共有して同じ方向向いてやってくのが良いと思います🙌🏻💕

• 4月15日
いけ

同じです!
私も妊娠を機に仕事を辞めて今専業主婦です!
お小遣いとかはもらっておらず、妊婦検診行くから現金ちょうだい〜とか、普段のお買い物はクレジットで買い、月末の支払いを明細見せてお金をもらっています🙌🏻
私の旦那は、服とか欲しいものあったら言ってねと言ってくれますが、私があまり物欲ないので今はストレス溜まっていません!
でも、月3〜4万ぐらいパートで稼いで自分のお小遣いぐらい自分で稼ぎたいなあーと思ってます🤣

それはお辛いですね😱私は大人になってから矯正を始めました☺️矯正したら笑顔も綺麗になるし100万円以上の価値がありますよ〜😣せっかくするなら早いうちにしないと時間が勿体無いですよね😭😭😭

ママリ

そんな生活嫌です!
旦那さんの束縛すごいですね!
わたしはあんたの奴隷じゃないんだから!ってわたしならブチ切れますね!

全て管理されて、こっちは楽しくないですよ!
しっかり説得して、パートでもいいからみつけて、自由を手にしてください!!

⭐⭐⭐⭐

人様の旦那さんに申し訳ないですが、
旦那さんの全て自由になっていて、いいように扱われている(もちろん大切にされていると思いますが)と私なら思ってしまいます😭

お小遣いをもらうか、働くかどちらかじゃないと私は無理です💦
いいなりにはなれません。