※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

固定資産税が安くて驚いたけど、減額される期間と倍になるタイミングが知りたいです。他にも届くものはあるでしょうか?

家の固定資産税のことです!
今日届いて全期で54000円位でした😳😳😳
こんなに少ないものなのですか??
何年間かは減額されるとは聞いてましたが、何年でしたっけ?減額終わりの年からは倍くらいになるんですか?🤮

確定申告で結構戻ってきたので、固定資産税安くてびっくりしました!何かほかにもこれから届くんですか?😱

コメント

こたまま

3年って旦那が言ってたよーな気がします!
半額くらいになってるから3年後は増えるからねって言われました(><)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3年なんですね😭😭😭3年間ありがたすぎますが、3年後やばいです😂💦💦💦

    • 4月15日
うはこ

減税期間は長期優良住宅は5年だそうですね。

用紙のどこかに減税額が書いてあると思うのですが、その分が4年目から増額になります。単純に倍になるわけではないですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは長期優良住宅では無い気がするので3年ですかね😟

    固定資産税 10万ちょいになってました😳✨
    家屋 という欄の金額を引いたら、今年の分の金額になりました!
    てことは固定資産税って書いてある分が本来の金額ってことですか??😭何度も質問すいません🤮

    • 4月15日
  • うはこ

    うはこ

    うちに届いのを添付しますね。下から2段目の減税額というのが4年目から増額になる分です。様式は自治体によって違うかも知れませんが、今はいくら減税されているのかはわかるようになってませんかね?😅

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    丁寧にほんとにありがとうございます😭💕
    みかた分かりました!!
    あと2年はありがたみを感じて過ごします😂😭✨

    • 4月15日
sh

うちもそんくらいだったような気がします😂
最初の3年間は安くその後は倍になりますね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです!
    こんなに安いと思ってなくてちょーラッキーな気分です😂❤️
    3年後恐怖です😱😱😱

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

減税期間は3年間で
家屋の分の減税額が4年目から減額分がプラスなので、単純に倍ではないですよ。
うちは去年まで減税期間で8万、今年から13万です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    わかりました😭⭐️

    • 4月15日
💋

まだ新築なのに初っ端から14万でしたー😂地区町村で違うんでしょうか?😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは33坪位で田舎ですし、更に土地も安いとこだったから安いんですかね😳?✨
    私も14万くらいだと思ってたので少なすぎてびっくりしてます😂
    減額あって14万なんですか😭😭😭?

    • 4月15日
音

うちも最初の3年間は5万くらいでした。今は8万くらいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そおなんですね❤️
    確定申告で10万くらいは10年間返ってくる感じですよね?
    その金額で収まるならありがたい限りですよね😭💕

    • 4月15日