※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がパパを嫌がります。パパに任せて出掛けると泣きます。パパイヤイヤを克服する方法はありますか?

1歳5ヶ月の娘ですが、寝かしつけはもちろん朝の寝起きが一番パパを嫌がりギャン泣きです。
昼間は二人で遊んでくれたりはしますが、私の姿が見えなくなると泣き出したりします。パパに任せて出掛けてたこともあるので、完全に居ないってわかれば諦めるのかもしれませんが、パパが可哀想で。
二人目も生まれるときはパパと1週間お風呂や寝かしつけしないとなので、今後も心配です。
パパイヤイヤはどうしたら克服できますか?

コメント

トマト

うちのこもすごい嫌がってた(今も嫌がりますが😅)んですが、

うそか本当か、
パパのいないところでパパのことほめると
嫌がるのがましになるときいて、
効果あったかな?って感じです😅

• ゆうり

ゆうり

パパのこと、ほめてるつもりだったんですけど足りないのかなぁー。
    お風呂は大丈夫なので、なんとか寝かしつけ頑張ってほしいです。

• 4月15日
あおむし

ウチもイヤイヤ時期ありました😅
そんな時は好きなキャラクター(アンパンマン)ピーピーなる人形持ってお風呂誘わせたら一緒に入るようになりましたよ😊
パパと入るから遊べる!って風呂用オモチャ有れば楽かも!

• ゆうり

ゆうり

お風呂はパパと入った方がいっぱい遊べるのかお風呂は好きみたいです。
    寝かしつけとかもパパと寝てくれますか?

• 4月15日
  • あおむし

あおむし

私が居ると寝かしつけはパパじゃダメです🙅‍♀️
    だけど、昼寝の時間頃に買い物にわざと出掛けた事があったんですが、意外にパパ抱っこで寝てましたよ(笑)
    気にしなくて大丈夫じゃないですか😊?親子だし今のうちにやってみてはどうです?

• 4月15日
  • ゆうり

ゆうり

ありがとうございます‼️
    気長に仲良くやってもらえるように見守ります。

• 4月16日