※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供に噛まれた痕が腫れている。保育園の先生に腕のことも話すべきか悩んでいる。

保育園から帰って来て子供の手を洗う時に袖まくりしたら
腕を子歯で噛まれた痕がありました😅
結構ガッツリ腫れています
保育園ではオモチャの取り合いをしたと
首元の引っ掻き傷のことしか言われませんでした…
明日保育園の先生に腕の事も言った方が言うべきですかね?
結構分厚い服を着せてたのに真っ赤に歯形が付いて
腫れているので…😓取り合いなのでお互い様だから
言わない方がいいですか?
こう言う時どうするべきかわかりません。。😅

コメント

deleted user

元幼稚園教諭です。
言っていいと思いますよ!
保育士さんも服を着ていて
気づかなかったのだと思います。
今後そういうことがないよう
気をつけると思うので💡

.

保育士してます😊
お互い様だとしても、報告するべきだと思いますよ!
まず取り合いした時に引っ掻き傷ができてるのであれば噛んだかどうかも確認すると思うので、そこは確認漏れですし…今後、こちら側も気をつけなくては行けないことなので
「昨日帰宅して腕を見たら、歯形がついていたんですが…」と言って良いと思います!

deleted user

保育士してます。

お子さん痛かったでしょうね😭
真っ赤に腫れてるとのことなので冷やすなど処置が出来ないままになったと
考えられる気がします。

私なら、保育園に連れていき見せます!
言っても大丈夫です!
むしろ言いましょ!👏

保育士も人間なので
防げたはずの噛みつき引っ掻きを
防げないことがあります
なぜ起こったのか
その時どうするべきなのかなど
話し合って質の良い保育を提供できるよう
日々努力してます!

今後のためにも是非報告お願いします!

あつかましいですね、、
すみません。(笑)