※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

悪露が長引いて心配です。同じ経験の方、いつ頃改善しましたか?

悪露が長く続いた方、いつまで続きましたか?

産後2ヶ月半が過ぎましたが、未だに悪露が鮮血で出ます。2ヶ月経った頃に産婦人科を受診した時は何も問題ないと言われましたが、たまに子宮の辺りが痛むこともあり心配になってきました。

同じように悪露が続いた方、いつ頃なくなったか教えていただきたいです。

コメント

かな

私は3〜4ヶ月続きました😅
私もみてもらいましたが問題ないと言われてそのままにしてました。

• ゆか

ゆか

4ヶ月近く続くこともあるんですね💦
    同じ方がいて安心しました!私もそれくらいまで様子をみようと思います。

• 4月15日
  • かな

かな

私も不安で3ヶ月過ぎに同じようにママリで質問して同じような方がいて安心して、気にしなくなったらいつの間にか終わってました😊
    なんか出たりとまったりを繰り返してました☺️

• 4月15日
みみ

3ヶ月続きました!まだ続くようなら日帰り手術すると言われましたが生理が始まりいっしょに流れてくれたので大丈夫でした😭

• ゆか

ゆか

日帰り手術という方法もあるんですね💡あと1〜2ヶ月様子を見てまだ続いていたら病院で相談してみます!

• 4月15日
ままり

私は期間は長くないですが、、、参考までに、、、1ヶ月検診の時にあまり量も変わらず鮮血が出続けてた事を先生に伝えて1週間後に再度検診、その際に中に溜まった悪露を掻き出ししてもらいました。もう1人今から子供産めるんじゃねーか?と錯覚するぐらい痛かったです🤣でも悪露は処置後2週間しないで止まりました!

• ゆか

ゆか

想像するだけで痛いです…!!でもその後すぐに止まるのはありがたいですね✨
    もう少し様子を見てから病院で相談してみようと思います!

• 4月15日