※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nontan51
サプリ・健康

23日に予定帝王切開にて男の子を出産し、明日退院します(o^^o)帝王切開…

23日に予定帝王切開にて男の子を出産し、明日退院します(o^^o)
帝王切開された方、産後リフォーム用品などは使用されましたか?またいつ頃から使用しましたか?
ダルダルのお腹をなんとかしたいのですが、傷口が何より気になるのでいつからどういったものなら使用できるか参考にさせていただけたらと思いますm(__)m
ちなみにトコちゃんベルトは持っていて、傷口にあたらなければ使用していきたいと思っています。

コメント

xmamanx

私は傷酷く出産して半年から腹筋始めました!
まぁ下腹はポッコリまだしてますがあまり気になりません♡

こうたん

私も帝王切開でした。退院した日からリフォームショーツをしました。退院時助産師さんに確認して大丈夫と言うことではきました。でも今一ヶ月半位ですがショーツしかしてません(^^;)なかなか自分の身体をリフォームしてる暇がなくて。もう少し育児になれたら本格的にやろうかと思ってます。

nontan51

ご返答ありがとうございます。
腹筋されているのですね‼︎やはり運動も必要ですよね>_<健診でOKが出たら私もやります‼︎

nontan51

ご返答ありがとうございます。
ショーツは使用されているのですね‼︎私も助産師さんに確認してみます。
産後間もなくは本当に赤ちゃんメインの生活ですよね。お互い無理せず頑張りましょう‼︎