※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
妊娠・出産

旦那が出産時に立ち会いたいが、コロナ感染リスクが心配。旦那の気持ちも分かるが、感染リスクを避けたい。皆さんはどう思いますか?

臨月で里帰のため宮城県におります。旦那は埼玉県に住んでおり、出産時に立ち会い面会などは出来なくても、感染予防をしっかりして、一目ガラス越し、または離れた所からでも見たいと宮城県に来たいと言って居ます。
今の所産院では旦那は来ても良いと言って居ますが、、コロナが問題になっている現状。。みなさんどう思われますか??旦那の気持ちも分かりますし、来て欲しいとも思いますが。。来ないで感染リスクが無いのが1番だと思っているため強く言えずに居ます。

コメント

きら

なにかあってからでは遅いので、今回だけは我慢してもらうしかない気がします、、、😭

• ゆまま

ゆまま

回答ありがとうございます!!!ですよね。ですよね(><)
    後押しがあると心強いです。ありがとうございます!

• 4月15日
  • きら

きら

自分の子供に我先に会いたい気持ちはわかるので強くは言えないですしね〜😭
    新生児の感染もニュースになっていましたしその事を話してみてはいいかがですか??😭

• 4月15日
ママリ🔰

それは産院までくると言うことですよね?
妊娠中出産後はただでさえみんな過敏になる時期なので同じ病院なら勘弁してくれ!何で来るの!となりますね。
せめて実家に戻ってとかなら好きにしたらいいと思いますが。

• 🐰

🐰

宮城ですが、やめて欲しいです😭
    私も里帰りなので気持ちはわかりますが、旦那には落ち着いてから会おうと話しました。

• 4月15日
  • 🐰

🐰

間違ってここに投稿してしまいました🙇‍♂️!!ごめんなさい🙏!!!!

• 4月15日
  • ゆまま

ゆまま

回答ありがとうございます!
    そうですよね、他の妊婦の方の後押しがあると心強いです😭ありがとうございます!

• 4月15日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

旦那さま…会いたいですよね😣❣️
埼玉から来て、一目見てまたとんぼ返りなら良いと思いますが、
そのままどこかに泊まったり、滞在とか考えると
来てほしくはないところですよね😭

• ゆまま

ゆまま

ご回答ありがとうございます!会いたいとは思いますが。。感染リスクを減らす、感染しないのが1番だと思うので旦那に強く言ってみようと思いますが🥺ありがとうございます!!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

もしも旦那さんがいらして助産院でコロナ感染がおきたら助産院はしばらく締めないといけないでしょうし、同じ助産院に通っていた妊婦さんが潜伏期間で症状がないまま別施設を受診してその施設でも感染者がでてしまったらを繰り返したらなどと考えると怖いですよね😞

旦那さんが書いてある通りにしっかりと感染予防をしてガラス越しに会うだけ、そして助産院でオーケーがでてるなら可能ではあると思いますが

埼玉から宮城までの移動手段は車ですかね??公共機関を使うなら他の妊婦さんに悪いし自宅に帰ってからあって欲しいと夫に伝えると思います😖旦那さんの一目会いたい気持ちもわかるし難しいですね

• ゆまま

ゆまま

ご回答ありがとうございます!そうですよね、その通りだと思います😭
    移動は車でするそうです、ただ100%安心だとは言えないので、可哀想ですが一生会えない訳ではないので、、旦那に強く言ってみようと思います(^^)ありがとうございます!

• 4月15日
  • ゆまま

ゆまま

ご回答ありがとうございます!終息するまで、一人一人が気をつけないとコロナは収まりませんよね😰

車で来る予定ですが、感染予防をしたからと100%安全とは言えないので。。旦那にはもう一度言ってみようと思います!

ありがとうございます😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかこんなことになるとは思わず悩み事や不安はつきないですよね😢無事に元気な赤ちゃんが生まれますように

• 4月15日
  • ゆまま

ゆまま

何母子ともに無事に出産が済むことを考えて頑張ります😭コメントありがとうございました😊嬉しかったです!

• 4月15日
こうこ

ごめんなさい、やめてほしいです‥。
感染予防をしてても、100%なんてないので‥😭
私は、宮城で宮城で産みます。
旦那も楽しみにしていた、立ち合いもできませんし、退院するまで会えません。
何処もそうだと思います。みんな我慢してます。
自分の事しか考えない方が多いので減らないのです。
もし、旦那さんが保菌者だったら赤ちゃんも危ないです。
こちらにも家族が居るので来ないでほしいです。
写真、動画、テレビ電話でお願いします。。。

• ゆまま

ゆまま

ご回答ありがとうございます!
    いやいや、その通りだと思います。私もそう思います😭旦那の気持ちに少し迷いが出ましたが、その通りだと思います!同じ妊婦さんの後押しがあると心強いです、ありがとうございます(^^)

ちなみに、私は埼玉県には住んだことはなく旦那は3月から埼玉に転勤になってしまったので💦コロナが問題になる前から、私は宮城に住んでおります!心配なさるかなと思って報告させて頂きました。

• 4月15日

私も旦那が首都圏、東北に里帰り中です。他の方へ感染させてしまうリスクがあるということ、私や赤ちゃんに感染させてしまうリスクがあること色んなことを考え私が戻るまでは会えないかなーと思ってます。はやく落ち着くといいですよね😩

• ゆまま

ゆまま

ご回答ありがとうございます!そうですよね( ; ; )本当に早くコロナ終息して欲しいですね。。りんごさんも🍎里帰り出産頑張ってくださいね!宮城から応援しております。

• 4月15日

きっと旦那さんも早くお子さんの顔見たいですよね😭
きつい言い方になってしまいますが、他のお母さんや赤ちゃんのやことも考えると今は我慢しないといけないと思います😢

旦那さんのお子さんを一目見たい気持ちとてもわかります😭
そして誕生をとても楽しみにしているんでしょうね😊✨
ゆままさんもコロナで色々不安なことがあると思いますが出産頑張って下さい☺️🌼

• ゆまま

ゆまま

ご回答ありがとうございます😊全然きつくないです!ごもっともですよ〜😭私たち夫婦の危機管理が少し低かったです。。
    1日も早くコロナが落ち着いて、皆んなが安心して住めるように一人一人が取り組むしかないですよね🎈

コメントありがとうございます(^^)

• 4月16日