※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

良い頭の形を保つための対策や枕のおすすめについて教えてください。

1人目がとても良く寝てくれる子だったので、頭の形が絶壁になってしまいました😭
添付画像の枕を使っていたのですが、絶対右しか向いてくれず…

せめて次の子は綺麗な形にしてあげたいと思っていますが、お子さんが綺麗な頭の形をしている方、どのような対策をしていましたか?また、枕とかのグッズを使っていたらおすすめを教えてください❗️

コメント

コマさん

よく寝る子でしたが頭の形がすごくキレイです!
上のような枕は使ってましたが、そこまで向きは気にしてなかったんですよね😅

ママリ

うちもドーナツ枕使ってましたがよく寝て右上向いてたので頭の形斜めでした(笑)固定したり色々試したけど、2ヶ月くらいからうつ伏せの練習させて3ヶ月には寝返りできるようになって頭をじかにつける時間が減ったら頭の形戻りましたよ!🙆‍♀️

deleted user

2人ともよく寝る子でしたが、
上の子はよく頭を動かしてたので
形は綺麗で、下の子は
あまり動かさなかったのか
あまり良くないです💧

そういう枕使ってたんですけどね‥
髪の毛であまり分かりません‥

下の子は私に似て、
上の子は旦那に似ました💧