※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

新型コロナで立会い出産❌の状況について相談です。産後1週間は誰も会えず、感染地域に30分。他の出産される方の状況を知りたいです。

新型コロナウイルスで、立会い出産❌になった人いますか?

私は長野県の、まだ感染者が出ていない地域に住んでいて、産院も同じ地域にあります。
今のところは
・立ち会い出産(1人のみ)⭕
・面会❌
なので、少なくとも産後1週間は誰も会えないという状況...。

もしものことは考えているけど...
これで立ち会い出産もダメになったら旦那も私もやっぱりショック大きいです😭

車で30分の地域は既に感染者が出ており、際どいかなぁと。


近々出産した方、する方。
みなさんの所はどんな状況ですか??😔

コメント

ぷうたん

立ち合い、面会、全てNGです。
10日間誰にも会えません😣仕方ないとはいえ辛いです💦

  • あやぱん

    あやぱん

    タイミング悪すぎて嫌になっちゃいますね😫💧
    ちなみに、感染者出てる地域ですか...??

    • 4月15日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    感染者出てない地域ですが、総合病院なのでダメみたいです😭

    • 4月15日
  • あやぱん

    あやぱん

    うちも総合病院です!!
    じゃあやっぱり、立ち会いダメになるのも時間の問題ですかね😢
    旦那にも覚悟しておくよう伝えます😭😭

    • 4月15日
うさまる

今日信大に検診に行ったら全てNGで陣痛始まって病院に到着してから退院まで誰にもあえないです😭
初産なのにこれでさらに不安が増しました…

  • あやぱん

    あやぱん

    信大も大きい病院ですもんね😭
    私も同じ説明受けました1週間誰にも会えないの寂しいですよね😢
    初産でこの状況、不安が大きすぎますよね💦
    先生と助産師さんに頼りまくりましょ私もそうします🥺✨

    • 4月16日
パト子

立ち会い出産も面会も
パパも子供も誰一人だめです😱
緊急事態宣言出てる地域です!

  • あやぱん

    あやぱん

    やっぱりダメですよね😰
    上の子にも会えないの辛すぎますよね心配だし😭
    パト子さんもピリピリですよね💦
    どうか皆さん無事に乗り越えられますように😣🙏

    • 4月15日
  • パト子

    パト子

    実家に預けられるし夫ひとりでも安心して長男預けられるのでそこは有難いですが
    やっぱりさみしいですー😭

    • 4月15日
  • あやぱん

    あやぱん

    うちも実家近いし安心は安心なんですが...本当、寂しすぎますよね😭😭
    うちは赤ちゃん返り凄くてパパにも苦労させちゃうけど頑張ってもらいます😫😇

    • 4月15日
🧸

先週から立ち会いも面会も禁止になりました。
待望の妊娠で旦那もめちゃめちゃショック受けてますけど、子ども守るためだと思ってます😢

  • あやぱん

    あやぱん

    ショックすぎますよね...出産て一生の思い出なのに!!😢
    でもそうですよね...何かあってからじゃ遅いし後悔するし💦
    私も覚悟しておきます😣😭

    • 4月15日
ぴーさん

2週間前の検診では、旦那立ち合いのみ○ だったのが、完全に❌になりました💦 松本です😰 仕方ないんですけどね💦

  • あやぱん

    あやぱん

    そうなんですね😣出産目前に控えてたのにつらすぎですね😱
    松本いま大変ですよね!?警戒宣言レベル上がっちゃったし💦💦
    ののさんもどうか無事に出産できますように💦

    • 4月15日
deleted user

緊急事態宣言出てませんが、子どもには10日間会えないことが決まりました。
立ち合いもそのうちダメになりそうとのことでした😭💦

本当コロナ恨みたいですよね。。

  • あやぱん

    あやぱん

    子供は特にダメって感じですよね...
    さっき検診行って来たのですが、やっぱり立ち会い出産ダメになりました。昨夜、ついにウチの地域でも感染者出てしまったので...
    レインボーさんがお産の時にはコロナ収まっていますように😭

    • 4月16日
ありんこ

私も立ち会いも面会もダメになりました😭😭
息子と面会できるからという理由で、わざわざ市外まで通ってたのに、意味なくなりました😭😭
一刻も早く収束してほしい限りです。。。

  • あやぱん

    あやぱん

    市外!!せっかく選んで通ってたのに悲しすぎです(;;)
    ウチの地域でも感染者出てしまったので、今日から立ち会い出産❌になりました。
    ままさんも無事に乗り越えられますように😣🙏

    • 4月16日
m♡

北海道です

立ち会いは大人1名OKで
面会はやっぱダメです……

悲しいですが
赤ちゃん守るためかな
仕方ないかなって思い始めてます😔

  • あやぱん

    あやぱん

    立ち会いOKなんですね!!
    m♡さんがお産の時まで禁止にならないことを祈ります💦🙏

    • 4月16日
deleted user

11日前に出産しました👶
独自に緊急事態宣言を出している県に住んでいます。
夫のみ(または親族1名、子供は不可)立ち会い、面会可能でした♩
今週2週間健診の予定でしたが集団健診のため体調よければなしということでなくなりました😅不安があれば電話対応してくれるみたいです😢

  • あやぱん

    あやぱん

    おめでとうございます🥰✨立ち会いok羨ましいです🥺
    うちはさっき検診行って聞いたらNGになってました...( ´ ཫ ` )
    赤ちゃん検診も心配ですよね💦💦

    • 4月16日
ぷーたん

私も長野県住みです!
1週間前くらいから立ち会い禁止
面会禁止になりました😭
立ち会いしてもらう気だったのですごいショックです😢😢
まだ出産まで時間あるので立ち会いできるようになって欲しいです😭❤️

  • あやぱん

    あやぱん

    そうなんですねー😭
    ウチも今日から立ち会い禁止になりました...泣いちゃってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    確かに!!あと1ヶ月くらいで何とかなってくれることを祈ってます🙏💦

    • 4月16日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    はい😭そうなんですね😢立会禁止も面会禁止も辛すぎます😭😭
    何とか立ち会いか面会できるようになって欲しいと願います🙏🏻😭✨

    • 4月16日
deleted user

長野県の感染者が出てる地域の総合病院で、友人が来月出産予定ですが、聞いた話だと立ち会い、面会全てNG(旦那も)だそうです💦

  • あやぱん

    あやぱん

    そうですよね..総合病院なんか特に、感染者も入院するだろうし💦
    ウチの地域でも昨夜感染者出てしまったので、さっき立ち会いNGと聞いてきました...

    • 4月16日
(*´∀`)♪

コロナ出てない地域ですが立ち会い、面会禁止です💦

  • あやぱん

    あやぱん

    そうなんですか!感染者居なくても、やっぱりどこも禁止が多いですよね😢
    お互い頑張りましょうね😢🥺

    • 4月16日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    総合病院ですが元々感染予防で面会は旦那と子供のみで他の家族は面会禁止でそれすらも寂しかったのに一切禁止になったのでショックです💦

    • 4月16日
  • あやぱん

    あやぱん

    入院中誰にも会えないの寂しすぎですよね😢
    会えない分、動画とか写真送りまくりましょ...😭

    • 4月16日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    電話もできないので尚更寂しいです💦
    その分携帯で撮って送ろうと思います!

    • 4月16日
  • あやぱん

    あやぱん

    電話もダメでしたか!!それはつらすぎる😫
    そうしましょ!こんな時だからこそ、おめでたい明るい動画を🥰❣️

    • 4月16日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    電話は病棟出てロビーでしかダメなんですよ💦

    • 4月16日
  • あやぱん

    あやぱん

    なるほどです!💡
    うちもロビーなら電話okで、病室から近いから電話だけはするつもりです😌
    同じ階にコロナさんがいたら行かないかもですが💦

    • 4月16日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    出来るだけ病棟からは出ないように言われました💦

    • 4月16日
  • あやぱん

    あやぱん

    そうなんですね!?😱
    うちも言われてないだけでそうかもしれないので聞いてみます😭

    • 4月16日
ぽん

私は長野県内の総合病院ですが、コロナ受け入れしてない病院だそうです。
◎立ち会いは旦那のみOK
◎面会禁止(退院の時は入れる)
◎健診の付き添いは今のところOK
という感じです。
でもいつ立ち会いNGになることやら…💦

  • あやぱん

    あやぱん

    そうなんですか!!コロナ受け入れしてない病院だと大丈夫なんですかね🤔(ちなみに今日聞いたら我が地域は立ち会いもNGになりました、、)
    感染拡大してくといつNGになってもおかしくないですね💦
    ぽんさんが産む時まで大丈夫でありますように😣

    • 4月16日