※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
お金・保険

保育料などが同じ屋根下でも、世帯が別なら10万円はもらえるか心配。旦那の収入減で困っている。給料の違いで不公平に感じる。

こんにちは。、先ほどテレビ世帯で10万降りるみたいですが、私旦那の親と二世帯上と下で別々で世帯も別々になってます。
保育園の保育料とかは世帯違くても同じ屋根だからとか高くなってて…同じ屋根でも世帯が違ってれば10万ずつもらえると思いますか?
旦那の親と兄、下に住んでる人たちはこの時期仕事忙しく結構お金入るのに、上と下で10万はちょっとなって…旦那の給料が大幅に減ってて全部貰えないとキツイ…

コメント

はじめてのママリ

世帯というか国民1人に10万と言ってる件ではなくてですか?💦
実際.そんなことをしたら国が大変なことになるので無理だと思います😖

  • さな

    さな

    そうなんですか…給料日ビックリするくらい減るらしくて💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めは公明党が言ってて
    昨日あたりに
    自民党の議員さんが
    総理に言った?
    だからしいですが...
    コロナ給付30万ですら
    きちんとなってなくて
    アベノマスクすら届かないし
    無理だと思います😂

    • 4月15日
  • さな

    さな

    本当にマスク家でも作れるのにって思っちゃいました💦

    • 4月15日
deleted user

まだ、公明党が総理に促している段階で決定していません。
世帯になるか1人あたりなのかもまだわかりませんよー。
今は確かな情報を待ちましょう。

  • さな

    さな

    まだ決定ではないんですね!
    世帯ってなったら上と下でどうなるんだろって思って💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし1世帯となれば、上と下で給付になるかなと思いますよ🐤
    うちも、旦那がもう給料半分、ボーナスなくなって、専業主婦だし待機児童だし、来月からどうしようか泣きそうです😂😂

    • 4月15日
  • さな

    さな

    そう願ってます😢
    私パートして働いてますが今んとこ仕事ないらしくていつ始まるか、分からないらしいです。ホント泣きそうです💦

    本当にコロナ恨んでます😂

    • 4月15日
®️

10万の件は決定じゃないですよ。

一応1人10万で要請してるようですが。