※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
ココロ・悩み

コロナ感染が怖くて家族と家に閉じこもりたいが、仕事を休めず子供2人のことも考えて悩んでいます。感染リスクを考えて仕事を辞めると就労証明書に影響するか心配です。どうすればいいでしょうか?

コロナ感染が怖くて今すぐにでも家に帰って家族で閉じこもってたい。
でも仕事を休ませてほしいと言っても「無理」と言われるか「休むなら代わりの人自分で探して」と言われるかで全然子持ち家庭を考慮してくれないです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

代わりの人なんていないのわかってて言ってるし罹ってからじゃ遅いのに謎に新店舗オープンの準備してるし…

接客業なんで、感染リスクを考えると仕事やめようかなって思ってますが今辞めたり出勤日数減らしたら夏に提出する就労証明書に影響しますよね?

子ども2人抱えて退園も感染もどっちも辛い…
どうすればいいのか…
私と同じように休みたいけど休めない方、何か今後の策などありますか?‪( ;ᯅ; )

コメント

もな👠

私の場合は旦那が自営業で、お店手伝ってます。接客業なので感染リスクがあり、子供を幼稚園に預けながら人件費浮かすために頑張ってます。

今を生きるのに必死すぎてこれからのことがまったくみえません。
本当に本音を言うと子供と引きこもりたい…
家に引きこもっても生活していける経済力をお持ちのご家庭が本当に羨ましくて泣きそうです。