※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
家族・旦那

義母の事です。今、娘が幼稚園がコロナでずっと休園で更に5月まで伸びて…

義母の事です。

今、娘が幼稚園がコロナでずっと休園で更に
5月まで伸びて、私の住む市ではまだ感染者
出てないんですが、県内で感染拡大していて、
県内全域の小学校とかも休校。

そんな娘、家にいても、ストレス溜まるから
買い物に連れ出そうしても、
家の中でYouTube見たり、アニメずっと見てて、
年長ながら、おもらししたり、自分で着替えも
やらないです。

さっき、私が下の子のミルクで手が放せない、
義母も洗濯畳むの忙しいで手がはなせなく
「誰も遊んでくれない」ってわがままを。

みんな我慢してる言っても聞くわけない。
泣きわめいてる娘に「いじめられてる思って
警察来るよ」って。
近所、保育園行ってたりでほとんど家にいないし

先日、私と旦那の夫婦喧嘩で、警察沙汰になり、
それを娘に、「この前あんたが一番辛い思いしたでしょ?」って私が一番嫌な話しをぶり返して来ました。

デリカシーとオブラートに包んだ話しが出来なくて困ります!
腹がたちます。
うちらの洗濯とか勝手にやるし、
夕飯終わった後洗い物もしないです。



コメント

りんりん

うちの義母もデリカシーないです。
幸い同居じゃないので
極力かかわらず済んでます😇
おうちにいるの
本当にストレスですよね…💦

  • 彩龍

    彩龍


    近いうちって言っても今
    コロナで、物が入って来ないんで、夏くらいになるかもですが、同居解消、夫婦+子供2人で中古の一軒家に引越し濃厚なんですがね。

    つい3日前くらいに旦那の姉が今頃(義理姉側に諸事情あり)息子の出産祝いを持って来て、義母に取っては娘だから、何をあげてもいいと思ったのか、旦那が遡ること
    5ヶ月前にその頃にもらった出産祝いのお返しを買った際に、チューハイのギフトセット(限定)を買い大事に保管してあったやつを義母は義理姉にあげてしまい、
    私と義母から後からLINE。
    旦那から返ってきた返事は
    あまり宜しくない反応でした。
    後日でいいし、うちらが
    もらったんだからいちいち
    その場でそれしかないからって
    それをあげなくてもって。

    家はさほど遠くはないし。
    いちいちでしゃばって・・・。
    いくら呑むからとはいえ、
    その場、その日に返さなくてもいいじゃないですか~?
    なのに。
    別にコロナ落ち着いた頃だったり、イオンが車で10分くらいのところにあるから
    旦那が休みの日にでも買って届けたりできるのに。

    わざわざですよ

    • 4月15日
🍅

ハッキリ思ってること言った方がいいかと😂😂😂

  • 彩龍

    彩龍


    ちょくに話したくないんです。
    まず旦那に言おうかと思います

    • 4月15日
🍅

ですね…旦那さんに協力してもらって、姑は、息子に言われた方が効果ありますしね👍

  • 彩龍

    彩龍

    洗濯物もいじられてるし、
    少し前まで夕飯も別だったのに最近また一緒になり、
    また別でいいかな?って思います。

    • 4月15日
🍅

あー、自分だったら、勝手に洗濯物とりこまれるのも嫌なので、畳まれるとか…やり直します

  • 彩龍

    彩龍


    一時私がやってたのにまたやるようになってしまいました。
    やり直しますセットにします

    • 4月15日
🍅

ストレスですが…頑張ってください‼️😭

  • 彩龍

    彩龍

    とりあえず旦那には言いました。
    同居解消するその日まで。

    • 4月15日