※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の息子がいる女性が、家に引きこもりがちで退屈している悩みを相談しています。旦那は仕事人間で休日は家族と過ごせず、息子はアパートで退屈そうにしているようです。毎日の過ごし方について相談しています。

みなさんお子さんって
毎日なにかしら外出してますか??
またなにして一日過ごしてますか??

うちには
今月中に1歳になる息子がいます。

出掛けるのは週に1~2回でスーパー行ったり程度です。
あとは毎日引きこもりがちです😣

あまりよくないなーとは思いますが、
行くところもないしなって感じです(>_<)

旦那と3人暮らしですが旦那は仕事人間で
休日も私と息子の二人きりばかりです。
明日も日曜日ですが、暇です(¨;)(¨;)(¨;)

動くこと大好きな息子ですが
狭いアパートいったり来たりと
最近ではひたすら小走りして遊んでます。
退屈そうだしなんだか可哀想なのかなぁと。

みなさん毎日なにして過ごしていらっしゃるのでしょうか。

コメント

もこもこ☆

児童館や支援センターなどは行ったりしないんですか?

• ママリ。

ママリ。

支援センターには一度行ったことあります。

• 6月4日
ミカmama

赤ちゃん広場とか図書館連れていってました✨後は近所の公園とか、暑くなってきたので有料ではありますが室内のボールプールとかある遊び場につれていったりもします✨

• ママリ。

ママリ。

毎日、そうゆう遊べる場所連れてってますか?

• 6月4日
  • ミカmama

ミカmama

毎日はいかないですね✨週1とかですかね✨買い出しだったり友達とランチだったり他の予定もあるので😁私自身が家にじっとしていられないのでどこかしらはいっていました( ノД`)…

• 6月4日
ayapyn

娘が体調悪いとかではない限り外出てます(`_´)ゞ
私はあまり出たくないのですが活発な子なのでなるべく遊ばせてあげたいのと、家の中だと元気が有り余って寝てくれないので( ´•౪•`)
大体午前中は買い物とか公園とか児童館で
お昼食べて、お昼寝させてからお風呂入れて
お散歩に行ってます(`_´)ゞ

• ママリ。

ママリ。

やっぱり家だと元気有り余っちゃうんですかね😵💦

• 6月4日
かずりゅう

同じく主人は仕事人間で休みの日も息子と2人です。

今車売っちゃって納車待ちなので結構ひきこもりです(๑-﹏-๑)
車あるときはほぼ毎日支援センターかショッピングモールに行っていましたが歩いてはなかなかきつい距離なので私も週2、3くらいしか出かけていないです(。>ㅿ<。)

うちの子はお座りしてのひとり遊びを覚え、それが楽しいのか私のこと見向きもしないので子供が寂しくなるまではTVみたり家事したりーって感じです(´・ω・`)

マミータ

車はお持ちですか?ドライブとかでも良いので、1日一回は外に出してあげたら良いと思います(*^^*)梅雨→真夏は日中外に行きたくても大変なので。。もしくは、自宅内で活発に遊んであげているならまだ良いと思います!

にゃあー

私はまだ公園は行ってないですが、雨の日以外はベビーカーで買い物がてらの散歩してます。
支援センターは月1なのでほぼ2人で家で遊んでます。
もう少し大きくなったら公園デビューですかね(*^^*)

チコチコ

外に出たくないときはベランダにビニールシート広げておもちゃで遊ばせたりしています。
あとは支援センターは一歳未満は午後に利用なので、お昼寝の時間がずれたりしたら週に数回行ったり、スーパーに行ったり、遊歩道をお散歩したりしています。

かなう

マンション内に公園があるので晴れてる日は公園で砂遊びとかして遊んでます。
下の子は抱っこひもなんですけど最近同い年の子と遊んでます。

まみぃな☆

こんばんは♪
雨が降っていなければ 犬の散歩も含めて 公園に連れていっています☆
朝は庭で遊んで 午後涼しくなったら公園というパターンが多いです。
私が家の中にずっといれない性分なので...
親子広場には 雨の日や夏場クーラーがかかっているので行きます
自分の子より月齢の大きい子と遊んだりすると 刺激を受けるのか 今までにやらなかったことをしたりと 面白いですよ(*´∀`)♪