※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めはコロナの影響で延期。お盆は実家で家族と一緒に考え中。時期が過ぎても大丈夫でしょうか。

お宮参り、お食い初めについて。

コロナの影響でお宮参りは延期することにしました。
いつになるかわかりませんが😭
お食い初めは6月下旬が本来ですがこれもコロナ次第だと思います。
こういった行事って時期過ぎても大丈夫ですかね?

お盆はコロナ次第で実家に帰るのでそこで両親たち含めて一緒にまとめてやってもいいのかなぁとは思っています。

コメント

ポン

義理のお姉さんはお宮参りとお食い初めを一緒にやってました!
寒い中、赤ちゃん連れ出すのは可哀想だからとのことで、少し寒さが落ち着いた頃にまとめてやっていたので、全然ありだと思います☺️

逆にコロナが猛威を振るっている状況で行事をやってる方の方が今は少ないんじゃないかな?と思います😭!

気持ちの問題なので大丈夫だと思いますよ!
全国的、世界的な問題ですし
同じように"出来なかった"って人結構いると思います😌

はじめてのママリ

我が家もお宮参り、見送りました。

お食い初めはきちんとしたあのお料理が、冷凍なのかな、セットで通販してるサイトがあるため取り寄せたら自宅で可能ですのでこれはやろうと思っています。

お宮参りという形式にとらわれず、成長祈願や御礼参りとして伺えば、気持ちは届くのではないでしょうかね。

さと

年末に産まれました。1月の終わりに本当ならばお宮参りなんですが、寒かったので暖かくなったころにお食い初めと一緒にやろうと話してたのですが、こんな世の中になってしまい(T_T)

もうすぐ4カ月ですがまだやってません。本当ならば写真館で写真撮りたかったのに(T_T)

歩いてお宮参りかね。と実母と話していました笑

• ららら

ららら

横からすみません🙏

わたしも生後3ヵ月の娘がいるんですが、全く同じ状況でおんなじ気持ちです😭
    お宮詣りは県外の義両親も参加できるよう延期して、お食い初めを先に配達料理ですることにしました😥

ほんとコロナで写真も撮りに行けず、もやもやしますね💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

全然過ぎても大丈夫ですし、もし大丈夫じゃなくてもこの時期出歩く方が危ないと思います💦いつしようが気持ちの問題かなとおもうので😌