※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

浦添市在住の方が、保育園の臨時休園について相談中。休園明けにすぐ保育園に預けるか、家庭保育を続けるか悩んでいます。慣らし保育のタイミングも気になるようです。

沖縄県浦添市在住です。

先ほど役所から電話があり、
入園可能な保育園ありますよと連絡が来ました。

けど、浦添市の認可保育園も
20日から来月7日まで臨時休園…。
本来なら1日から入園だけど、
8日から入園はできますとのこと。

現在保育園にお子さんを預けてる方は
休園が終わり次第すぐお子さんを保育園に預けますか?
それとも休園終わってからもしばらくは家庭保育をしますか?

一旦5月に入園してから、
慣らし保育を6月からっていうことも出来るんですか…?

コメント

みーそ

地域によると思いますが、待機児童がいるならすぐに入りたい方から優先になってしまうような気がします

  • ぷー

    ぷー

    迷ってたらいつまで経っても保育園決まりそうになかったので、入園することにしました!

    • 4月15日