※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

男の子を出産し、6日目で気胸になり小児科に入院。保育器から出たが、母親だけが退院。同じ経験の方、退院までどれくらいかかりましたか?

気胸について質問させてください!
ついこの前、男の子を出産しました☺️
今日で出産して6日目になります!産まれてすぐ息子は肺に小さい穴があいてしまい、小児科に入院しています!
最初は胃管チューブ、点滴などしていて保育器の中でしたが昨日の朝、全て取れて保育器からも出れました!

ですが様子をもう少し見てみましょうとのことで今日私だけ退院です……💧
周りのお母さん達は赤ちゃんを抱っこし一緒に旦那さんと3人で退院していく姿を見て寂しい気持ちになりました……😔

同じような経験をされた方、お子様はどれくらいで退院できましたか?

コメント

すーすー

出産してすぐに肺に穴と脳に出血があったので入院してました。(´Д` )

チューブや点滴などは比較的早い段階で外れましたが、入院は1ヶ月かかりました。すごく元気そうでしたが、念のためということで経過観察でした。
息子は脳と肺だったので、もっと早めに退院できるかもしれません(^^)

ちなみに今も経過観察で定期的に病院にいき検査しています(^^)

私も先に退院だったので寂しかったです( ´△`)なんともいえない気持ちになりますよね。

• あや

あや

肺以外にも脳に出血があったなんて、すーすーさん相当不安でしたよね…😔

たしかに、念の為に経過観察することとても大事ですよね。💧
    赤ちゃんが元気に帰ってくるのが1番なのに寂しいからって早く退院できないかな。って考えてしまって😭

でも私と同じような方やそれより大変な思いされてる方がいるんだなって思ったら私も頑張れそうです!

回答ありがとうございます☺️

• 4月15日
  • すーすー

すーすー

不安でしたね。今も不安は完全には消えないですね(´Д` )
    ある程度大きくなるまでは心配ですよね。何かあったら病院ならすぐ対処してくれますもんね。

家に連れて帰ってももし何かあったら私ができることはないから病院にいてくれたほうがそこは安心でした。

しばらくしたらたくさん一緒にいれます(^^)だから今はゆっくり休んで赤ちゃんがいつきてもいいように体を休めましょう(*´∇`*)

• 4月15日