※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammm
妊娠・出産

出産時の立ち会いや面会が禁止で不安。コロナの収束時期やおうち時間の過ごし方について相談あります。

コロナの影響で、立ち会い出産。面会全て禁止になりました😢
6月の出産予定ですが、、、
初産で里帰りでもなくただでさえ不安なのに、
旦那さんにも傍に居て貰えないなんて、、心細いです( ;ᵕ; )

コロナいつになったら収まるのでしょうか😢

そして3月初めからコロナの影響で仕事も無くなり
まる2ヶ月引きこもり生活を送っています。
皆さんおうち時間何されてますか?

コメント

ままり

私も一緒です😭
不安になるお気持ちとてもわかります😭
二人目ですが、やはり旦那にはそばにいてほしいものです。

お家時間は新生児の準備でネットで買い物、断捨離してます🤔

ふじ

私の友人も、同じことを言っていました!
産まれてからも、ご主人といつ会えるのかもわからないそうです。

赤ちゃんを守る為、誰も悪くない、仕方ないことだ、そう頭ではわかっていても…辛いですよね💦💦

いつ終息するのでしょうね、本当に…
夏頃という話もでてますが、果たして本当にそうなのか💦

私は仕事にでてますが、休みの日は家でひたすら子どもと遊び、あとは家事するかダラダラと何もしないか、ですかね😅

本当に、早く終息してほしいですよね。

chibi26♡まま

私も初で7月予定ですが、全て禁止になってます😭
1月末で仕事を辞めてからずっと引きこもりです💦
1年くらいはこんな感じかなと予想してます。ワクチンが出来たり薬が出来ればまた変わるのかなと期待はしますが、妊婦に使えないんだろうなとか考えると不安です。政府の対応の遅さや危機感のない人の出歩いてるこたでこんな広まっちゃったんだよなーと苛立ちもありますね😭
胎動があるから赤ちゃんが元気なのは嬉しいけど肋間神経痛のような痛みもあり横になっているのが楽なので私はゴロゴロしてることが多いです🤣
赤ちゃん用品を検索したり、YouTubeや音楽アプリで好きな音楽や胎教ミュージックを聞いて気分をあげたり、部屋の片付けをしたり、もう飽きたと思うくらい毎日同じことしてます🥺❤️

ぱいなっぷる

私の病院もそうです。

同じく初産なのでかなり心細いです😢
旦那が赤ちゃんと会えるのは退院する日なので約1週間は会えません。😖

えーっ💦と思うことばかりですが、コロナから守るためだと思って割り切るしか無いと思っています😔

nozomi

私も全く同じです😭😭😭今日検診時に、いろいろ質問しましたが、主人が赤ちゃんに初めて会えるのは、1w入院後の退院日にようやく会えるとの事でした😭病院に来てもそこから幽閉生活のような事になってしまって、申し訳ないので、陣痛が5分間隔になるまでは家で旦那さんに支えてもらってください!と言われました😭私も初産で、何が分からないかも分からないような状態ですし、本当に心細く不安ですが、やるしかないのでお互い頑張りましょう😭❤️❤️

病院からは歩きまくれと言われますが、このご時世少し外に行くのも怖いので、階段の上り下りや、ゴロゴロしながら赤ちゃん用品を検索したり、ベビーワゴンの用意をして過ごしています👶🏻

はな

私はまだ面会や立会い出産に関して何も言われてないですが、
もし面会禁止になり入院中、旦那や娘に会えないのは寂しいです…
何よりまだ言葉がわからない娘自身も急にママに会えなくなって寂しくないか不安じゃないか心配です。

私は大人なんで寂しかろうと我慢出来ますが…

引きこもりは1年以上前からなんでこれといった変化はないのですが( ˊᵕˋ ;)💦
娘と1日遊んでます😂

ぷみえ🌈🔰

同じく立ち会い、面会全て禁止になりました😭😭2週間くらい前に決定して病院で告げられた時は悲しくて泣いてしまいそうでした…旦那にも嫌だと泣きついたりと大変だったのですが…1週間くらい泣いて陣痛が来るってことは赤ちゃんに会えるってこと、退院したら旦那にも会えるから頑張ろうって意識に持っていきました🤝このご時世なので仕方ないっていうのもあるんですけど…。コロナが早く治まって欲しいと願うばかりです( ˊᵕˋ ;)

トモヨ

6月出産予定です✋

里帰り出産で里帰りしています✋
2週間自宅待機してから検診に来て欲しいと連絡があったので、今は自宅待機中ですm(_ _)m

今のところ面会等について制限はかかってないみたいですが、今後の状況次第ではかかってくるだろうなぁって感じです(-_-;)
旦那さんは都内から病院に来る事になるので、2週間仕事休んで自宅待機は出来ないし面会制限かかってなくても病院に来るのは難しいかなぁと思ってます(><)

予定帝王切開なので、最初から立ち会いはありませんm(_ _)m

• トモヨ

トモヨ

自宅に居た時はあまり外出はせず息子と一緒に家の中で過ごしてました(^O^)

ベビー布団を洗ったり、ベビーベッドの床を上げたり、ベビーベッドにメリーを付けたりして、こっちで出来る範囲の準備をしてました★

• 4月15日