※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
家事・料理

心の持ちようというか教えてください😢旦那が今月から昼間の仕事になり初…

心の持ちようというか教えてください😢
旦那が今月から昼間の仕事になり初の弁当作りが始まりました
野菜炒めを入れたり芋のバター煮を入れたり肉ピーマンを入れたり、、
朝作るのであまり味?がわからなくて濃いのかな美味しくないのか義母が良く弁当用にと旦那の好きなオカズを作って持ってきてくれます

前にも毎日義母が弁当用にと作ったのを持ってきたりしてきました
旦那が「ハンバーグ食べたい」「あれ食べたい」と色々義母に言ってるらしく、、
旦那に「そんなに美味しくないの?」と前に聞くとピタリとおさまりました

さっき義父の携帯に義母から電話があり「パン粉あるか?」とか色々聞かれました
作ったやつとか作りかけ持ってくるみたいです
また弁当美味しくなかったのか、、ととても落ち込んでしまいました、なぜか涙まで出てきそうです
もう弁当も作りたくないというか作るのが怖いです

心の持ちようを教えてくださいどう捉えたらいいんでしょうか😭

コメント

もっけ

もはや義母にお弁当作ってもらえばいぃのに💢

小さい子がいて、妊娠中の中朝から台所に立って作ってるものに好み希望とかありえないです‼️

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そんなにわたしの弁当嫌なら、お義母さんに作ってもらったら?
食べたいものあるなら、わたしに言えばいいじゃん!
ってわたしなら言うかな😅😅
お弁当作るのだって楽じゃないし、そんなことされたら作りたくなくなって当たり前ですよ!

さかな

お母さんがお節介焼いてくれるから旦那さんも甘えてるんじゃないですか?
やっぱり子持ち主婦だと朝からハンバーグなんて作ってられないし、お弁当用に作ってくれるなら喜んでもらいますよ😂💦
私は自分の母ですが、旦那が私の母の手料理好きで母もよく多めに作っていて行った時にくれます😂

はじめてのママリ🔰

そっちに頼むなら作らないと言うか実家に帰ってと言います。

mama

マザコンなのでは?

それか、お母さんが、息子ラブで、作ってやりたい作ってやりたいってかんじなのかも😁

この際丸投げして、義理母に作らせるのもありかと😂

私ならラッキーって思って義理母の作ったもの冷凍して毎日ちょっとずつ詰めるだけにします😂
食費も節約❤️

どーでしょうか?🥰

せな

文句があるならたべんでよろしい!ぐらいの精神で良いと思いますよ🤣

私なんて、弁当のおかずはほほ作り置きと冷凍食品です🤣
朝作るのは卵焼きくらい‥🤣

卵焼き
唐揚げ(冷凍)
ほうれん草の胡麻和え
きんぴら

これをベースに彩りは変えることなくメニューをちょっと変更したりしてるくらいです🤣

義母さんにおかずもらえるならほぼそれにしますね。
ひどい時は、ハンバーグ大きいのもらった(押し付けられた)のでおかずなしのハンバーグオンリー弁当にしたことあります。

いちいち気にしてたらめんどくさいことこの上なしです。
文句があるなら食べるな!これくらいの気持ちでOKですよ😊冷凍バンバン使いましょ😊今はふつうにおいしいです!

⭐️

マザコンかよ😃と言うたいところです。笑
自分の旦那なら言ってます笑
もう作らないからお母さんに作ってもらってって言いますね!笑
というか義母もむかつきます笑

はじめてのママリ🔰

お弁当づくりお疲れさまです。
旦那と義母の距離感近すぎますね。
リクエストは妻にすればいいし、負担だと思うならしなければ良いのに…。リクエストされれば、夕食時にハンバーグ多めに作ることもできますしね☺️
朝作るのだって頑張ってやってるんだし、私もかなり傷つくと思います😢旦那さんに話はできませんか?

心の持ちようなら、
気遣って言ってこないんだ。懐かしい味をたまに食べたくなる。両親との話題づくり、ボケ防止だ。って思うくらいでしょうか?話すのをおすすめします。

さ🦖

うちの義母さんは、俗に言う食堂のおばちゃんなので
まー料理上手です‼︎
同棲始める時に、義母さんから
私の料理とは、絶対に比べるな
出された物は、必ず美味しいと言えと言われたそうで…🤣
私は以前付き合ってた人に
料理について色々言われブチギレた事があるのも伝えていて
味の濃い薄いは、好みがあるから言ってくれてok
ただ煮物(肉じゃがとか)家庭料理は、私の母親の味だから
文句を言う=私の母親の料理に文句を言ってるのと同じと言ってます🤣

ハンバーグとかは、特に私は苦手で…(どうもしっとり焼けないんですよね…)
義母さんの方が美味しいので
定期的に作ってもらってます(。・ω・。)ノ
私自身も煮物作るんですけど
何回作ってもやっぱり自分の母の味‼︎には、ならず…(近い味にはなるんですけどね)
なので諦めてます🤣
長年の主婦、母には勝てない‼︎と🤣

お弁当用のおかずって冷めて食べる事が前提だったりすると思うので
一度少し多めに作って冷めたの
自分で食べてみて…とかって
もうやってますかね⁇

男の人って特に母親の味って大好きなので、もう仕方ないと思います(xдx;)
私も母親の味、好きですから(。・ω・。)ノ

はるのゆり

なんと!
双子のお子さんがいて、妊婦さんなのですね😣
毎日お弁当凄いです!
もしかして義母さんも大変だと思って良かれと思ってしてくれているのかも知れませんよ😣
旦那様も大変だと思ってそれに甘えているのかも💦

普段の食事は食べてくれますか?

お弁当は楽させてもらってラッキー✨と思いましょう😊