※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
子育て・グッズ

歯並びのために一歳半から何を食べさせるといいですか?歯並びがよくなる食べ物を教えてください。

何歳くらいからすきっ歯になるんですか?歯医者でかたいものを食べさせてくださいと言われたけど一歳半くらいで歯並びのためにどんなものを食べさせていますか?こんなものをあげてたら歯並びがよくなったとかどういうものを食べさせているかとか教えて欲しいです。

コメント

みょうが

歯医者さんに、永久歯が生え始めないと歯並び良い悪いはわからないらしいと言われました💦
あと今の子は顎が小さいらしく、歯並びは大体悪くなると思うよ!とも🌀
堅いものを食べて噛む習慣をつけるのは良いですが、それで歯並びを良く悪くはできないかと思います😅

• Cocoa

Cocoa

そうなんですか!残念です…

• 4月15日
ママリ

次女の矯正に通っている歯医者さんには三女に固いものを食べさせてあげるといいよーとはいわれます。スルメとか。
最近の子は顎が小さいのに栄養は良いから歯が大きい子が多いって言っていたような。
うちの子達は誰もスキッパじゃないです😅

• Cocoa

Cocoa

スルメって塩分高くないんですかね??なにかいい食べ物がないか模索中です笑

• 4月15日