※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
妊娠・出産

膣が痛くなり、お腹が張るときは前駆陣痛かもしれません。破水は痛みを伴うことがあります。破水前にも同様の症状が出ることがありますか?

前駆陣痛って未だによくわからないのですが…

胎動のせいか、膣の奥がツーンとして歩けないくらい痛くなることがあります。

そのとき、お腹触ると凄いカチカチに張ってます。

この膣ツーン?は前駆陣痛なのでしょうか。

破水しちゃうのかなって心配になるときもあるのですが、破水の前もこんな感じなんですかね。

破水って痛いですか?

コメント

私も臨月に入ってから、膣がツーンとする痛みというか不思議な感じがよくありました!毎朝散歩を30分〜40分前後している時によくなっていたので、動きすぎたかなー?とも思いつつ、心配で病院の先生に聞いたら赤ちゃんが下がってきてる証拠だと言われましたよ(^^)恐らくそれは前駆陣痛じゃないと思います!動かないのも良くないですが、動き過ぎも気をつけてと言われました😅

私は高位破水から出産につながったのですが、その時は子宮口に赤ちゃんの頭がすっぽりで気付かず、産む前の内診でパシャッと破水しましたが、痛くはなかったですよ!とにかく不思議な感じで、お腹の中で風船が割れる?みたいな感じでした!

陣痛は分かりやすく一定間隔で痛みがきますが、前駆陣痛は、陣痛の弱いものが間隔が揃わずにきていたかと思います!

• ぺり

ぺり

破水は痛くないんですね💡
    陣痛はひたすら痛かったことだけは覚えているのに、どんな感覚だったか忘れてしまって💦今回はどのように出産が始まるかドキドキです。

• 4月16日

私もあります…ツーンってかドーンってか、え?破水する?って感じに…
痛いし、カチカチに張るし…私もどれが前駆陣痛かわからなくて…
ちょーど同じような方居たのでコメントしちゃいました…回答じゃなくてすいません😢

• ぺり

ぺり

ドーンは私はないかもです😅それが前駆陣痛ですかね。
    お母さんって色んな痛みと戦わなきゃいけず、辛いです😓

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

破水からの出産だったものです。

破水自体は痛くなかったんですが、
寝てたらウンチをしたい痛みに襲われてトイレに駆け込んだら何も出なくて
便器をのぞいたらピンクの水が出ていて、何これ!って思いながら
パンツをあげてトイレ出た瞬間バジャーと破水した感じでした🙏🏻

膣つーんは前駆ではないと思います💦

• ぺり

ぺり

前駆陣痛ではないんですね💦

前回は陣痛中の破水だったので、破水から始まる出産のお話しを聞けてよかったです☺️

• 4月16日
R!!!N

同じ37週です☺️
私もたまに膣ツーンみたいなズドーンみたいに感じる時あります💦💦
日曜から不規則に腹痛腰痛あるので前駆陣痛かな〜思って過ごしてます‼️
破水は痛くないです👍🏻
2人目の時破水しましたが、陣痛中に破水したので慌てました(><)

• ぺり

ぺり

私はズドーンはないかもです💦
    ズドーンは前駆陣痛ぽいですね。

• 4月16日
(*’ー’*)

前駆陣痛についてはわからないんですが😣💦
私は破水から出産でした!
夜中トイレいきたいなーと思って起きたら、布団が濡れてて破水してる!ってなりました。なので破水に痛みはないと思います🤔

• ぺり

ぺり

知らないうちに破水していることがあるんですね😯今回はどのように出産が始まるかドキドキです😅

• 4月16日