※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後7ヶ月頃の喃語について質問です。ア〜グ〜、アグアグ〜、ンック、ンップなどは喃語でしょうか?声なのか言葉なのか心配です。

喃語について質問させて下さい!

個人差はある事だと思いますが、生後7ヶ月頃の喃語はどういうものがありましたか?
我が娘はマンマンなどはまだ言いません。
よく言うのがア〜グ〜、アグアグ〜、なんですが、これは喃語なんでしょうか?ンック、ンップもたまに言います。

ただの声なのか言葉なのか分からず、ちょっと心配になり質問させて頂きました!

コメント

はじめてのママリ

9カ月ですが、
んぱんぱー
あぱー

など、言ってます

• まめ

まめ

ぱが言えるのですね☺️
    んぱんぱ、あぱーかわいいですね💕
    ぷは言うんですが、言うとゆうより空気をだしてぷってなってる感じで…もう少ししたらうちのこも言えるようになるかなぁ😅

• 4月15日
カカオ

もうすぐ8ヶ月です👶🏻
喃語は、、、

まんまんま〜
あっぶ〜
あばあば〜
あとは、うにゃうにゃ〜!と喋りだすこともあります😅

ア〜グ〜等も喃語なんじゃないですかね?❣️
かわいいですよね👶🏻💕

• まめ

まめ

同じくらいですね!
    まんまん言えるのですねかわいい😍ママ!も早いかもしれないですね💕
    唯一喋ってるっぽいのがア〜グ〜だけで心配で😅喃語って事にしちゃいます!笑
    何か言ってるのかわいいですよね❤️👶

• 4月15日
くままま

同じ月齢ですね🧡
うちの娘もンック、ンックって言います😂

おんぶしてる時、小声で何か言ってるなぁ〜と思うと大抵「ンッキャ、ンッキャ」って囁いてます☺️

私もこれ喃語なのか謎でした!笑

• まめ

まめ

同じ月齢で同じ喃語(?)嬉しいです😊💛そして同じ様に謎に思っていたとは✨
    クーイングと喃語の違いよくわからないですよね笑 もうこれ喃語でいいのかなぁ?笑
    ンッキャかわいい💕ママにくっついて嬉しいのかな☺️

• 4月15日