※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smizuki
子育て・グッズ

乳首を噛まれる頻度が高くなり、深く飲ませるのが難しいです。7ヶ月続いた飲み方を変えるのは難しいでしょうか。深飲みのコツを教えてください。

子供が歯が生えてきたこともあり、乳首を噛まれる頻度が多くなってきました。今さらなのですが、浅飲みが原因なのかなと。深く飲ませるのも中々難しく、娘も飲んでくれません。7ヶ月続いた飲み方を変えさせるのは難しいでしょうか?
深飲みのコツなど教えてください。

コメント

まるころん

深飲みのアドバイスになっていなくてすいません。私も一人目の時に色々試しましたが、もう本人が飲みやすいように飲んでいるように思いました。
絆創膏を貼ってみたものの、不衛生に感じてやめました。どうにもこうにも痛くて我慢できなかったので、子供を寝かせた状態で自分が覆い被さるような体勢をとり、乳首の傷のある部分が歯に触れないように授乳していました。そのうちに今度はその時に歯が触れる部分が新たに傷になっていき、またその傷に歯が触れないよう体勢を変えて授乳、、と、1ヶ月か1ヶ月半くらいの間頑張りました。それを過ぎれば歯があっても不思議と痛くなくなりました。