※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母さんからライン 、、義祖母が明日お祝いを持って行きたいと言ってる…

義母さんからライン 、、
義祖母が明日お祝いを持って行きたいと言ってるから
一緒にきてもいいかと

お祝いを持ってきてくれるのは嬉しいけど
コロナが怖い …
旦那にも 義祖父母(義父さんの方)には
コロナが落ち着くまで会わないように て言われたので
どうなんだろう

自分が菌をもし持ってたら 相手が持ってたら
後悔することになってしまったら と考えると来て欲しくなくて

私が住んでる県は 最近までほんといなかったのに
クラスターが発生して100人近くまで増えてきてます 。

なので 私の母親が週5くらい家きてたけど
母が落ち着くまで会うのやめとこうと言って
ぱったり来るのをやめてくれました 。

皆さんだったらどうしますか 😣

コメント

deleted user

断ります❗️
具合の悪いふりしたらどうですか❓
移したくないので今回はやめておきましょうみたいな💁

  • ままり

    ままり

    やっぱり断りますよね😶

    体調悪いといったら今の時期
    変にすごい心配されそうで 言えなくて😅笑

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

わたしなら断ります😣
お祝いはとても嬉しいけど、今はこんな時期だし子供のためにもお互いのために会うのは控えたいですとハッキリ言った方がいいかなと🥺💦

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね😭

    一回ちゃんとハッキリ言っておかないと
    これからも家いってもいいー?と
    来そうなので 😅

    皆さんからコメント頂いて
    断る勇気湧いてきました🥺

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危機感薄い人だとほんと困りますよね…💦
    断っても®️さんは正しいことを言ってるので自信持って断って大丈夫だと思います!
    それでなんか言ってくるなら旦那さんから言ってもらいましょ!笑

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    ほんと困ります🤦🏻‍♀️
    かかってからじゃ遅いのに…
    ありがとうございます😭!!
    そうします!笑

    今から断ってきます😶✨

    • 4月15日
あずき

断ります🥶お祝いはいつでも渡せるんだから、この時期に赤ちゃんがいる所に来るべきではないですよね😓💦

  • ままり

    ままり

    ですよね😣
    ほんと赤ちゃんがいるから
    余計に危機感があるので、、
    断ります😶‼︎‼︎

    • 4月15日
🐬

私なら会わないです💦
私は宣言対象地域に住んでますが、感染者が県内で出てからは車で5分の義両親とも徒歩圏内の義兄夫婦とも会ってないです
誰が保菌者か分からないのでお互いの為にも会わないのが一番ですね😢

  • ままり

    ままり

    やはりそうですよね 、、
    ほんといまはお互いのためにあわない事が大事ですよね🤦🏻‍♀️

    • 4月15日
メロンパン

断ります。
コロナが落ち着くまでは会わないほうがいいという事を理解してもらいます。

  • ままり

    ままり

    旦那に言って だめて返事がきたので
    旦那からも言ってくれるそうでよかったです😅

    • 4月15日
そら

私はお祝いを持って行くのはただの口実で赤ちゃんに会いたいだけだと思っちゃいます💦
こんな状況で家に来ようとする時点で、自分のことしか考えてないですね🖕
子供がコロナ感染したら、、とか考えないんですかね??絶対断ります!!

  • ままり

    ままり

    ですよね 〜 、、
    義母さんよく娘と遊びたいてラインくるんですが
    先週くらいにきて 家で遊ぶのかと思ったら
    外連れ出されて しかもマスクつけささずに
    びっくりしました🤦🏻‍♀️

    断りいれたら
    😱😂😭てきました 。笑
    ほんと非常識すぎて ため息出ます。笑

    • 4月15日
  • そら

    そら

    マスクつけずにですか?!旦那から警告出してもらいますね。笑
    ありえないです🖕

    うわっ。😨
    そんな絵文字きたら既読無視しますね。笑
    ニュースとか見ないんですかね??それは私もため息でます。笑

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    家の近くの公園が誰もいなくて(田舎なので。笑)
    そこにいったのかと思ったら
    お店と人が多い公園にわざわざ車でいってて、、
    顔引きつりました😅

    ほんとコロナのことなにも知らないのか?て感じです。w
    ですよね🤦🏻‍♀️🌀

    • 4月15日