※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは、3時間~4時間空けて飲ませるのが良いです。離乳食後のミルクをやめても大丈夫です。離乳食の内容を増やしてみてください。

離乳食後のミルクは少し間を空けて飲ませても大丈夫でしょうか?
それとも間を空けて飲ませるならミルクと同じように3時間~4時間空けたほうが良いですか?💦

最近離乳食後のミルクを飲まなくなってしまいました💦
1、2時間後位に飲ませると飲むのですが…でもそれだと離乳食とミルクの間が空かなすぎて胃に負担になるかな?と思い悩んでいます。
ミルクの場合は少なくとも2時間は空けて、3時間~4時間と聞くので…
確かに離乳食とミルクを少しずらしてあげると、食べるし飲むけど、常に胃腸が動いてる状態のようになって良くないのかな?とも思ってどうしたら良いか悩んでいます😅

ちなみに離乳食は、炭水化物60~70、野菜果物30、たんぱく質30くらいです!たぶんまだ食べれると思うので、もう少し増やして離乳食時のミルクをやめてしまっても良いのでしょうか?💦

コメント

えりぴ

胃に負担がかかると私もネットで見ましたが、8ヶ月の頃はそんな感じでミルクあげてました!

離乳食後すぐにミルク飲まないので
1時間半後にミルクあげてました😊
下痢とか何も不調もなく元気です😊

離乳食の量も徐々に増やしていったので、9ヶ月頃は離乳食後のミルクあげない日も多々ありました!
今はもう飲ませてません!

• ママリ🔰

ママリ🔰

1時間半後にあげていたのですね✨
    娘は先月一度、ゆるゆるうんちが頻回になって胃腸炎なのか、離乳食のせいなのか??の診断だったので、少し気にしてしまいました💦
    その方法で問題ない子が居て安心しました☺️
    9ヶ月頃の食べた量って一回どのくらいでしたか??

• 4月15日
  • えりぴ

えりぴ

それは心配ですね🥺💧

200前後あげてました!

• 4月15日