※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

1歳の誕生日に離乳食用ケーキを考えているけど、子供が食べるか、大人も食べられるか知りたい。経験のある方、教えてください。

1歳のお誕生日にケーキを作ろうと思って調べると、食パンにヨーグルト、フルーツをトッピングした離乳食用ケーキのレシピがたくさん出てきます。

見た目は確かに、普通のケーキのように見えて可愛いですが、実際、子供は食べてくれるのか?大人も一緒に食べられるのか?
作った経験のある方がいたら、教えてください。

コメント

manami💚

つくりました!全く食べません😂 食パンは大きいし、ヨーグルトは甘くしなかったし、フルーツ飲み食べて、あとは親が食べました😂
ヨーグルトを甘くして、食パンは細かく切ってあげたら食べたかも、、

子供はすごく食べてくれましたが
私は甘くないし、ボソボソ?するしで美味しくは無かったです😂

こっこちゃん、

ピジョンのレンジでケーキセットを使って作りました☻
果物もバナナしか食べない子だったのでバナナをトッピングして作りました🍌
スマッシュケーキで思うように食べつかみさせました!
あまり食べなかったので残りは旦那と食べましたがおいしかったですよ😊

かしぃ

うちの子はしっかり完食しました😊
子供用にのみ作ったので、大人は食べてません😂

いのこ

私が試しに作って食べたら、食パンのわずかなしょっぱさと酸味のあるヨーグルトが合わなくて…たぶん子供は何でも食べるのでそれでもよかったかもしれないですが、結局厚焼きパンケーキを作って、それに水切りヨーグルトとフルーツでデコレーションしたのをあげました☺️

こ。

一人目のときに、赤ちゃん用パンケーキミックスを使ってケーキを作りました。
小さなパンケーキを三枚作って、ベビーダノンをクリーム&トッピングにしましたが、あまりお好みではなかったようで…😕
ぐちゃぐちゃして、ほとんど食べてくれなかったです😩
パンケーキにトッピングが食べ慣れてなかったのもあると思います(パンケーキのみだと食べてくれました)

バタバタとした中で作ったので、本人用だけで大人分は無かったですが、同じもの(パンケーキにヨーグルト)だったら食べなかったかな…
もし一緒に、と言う事なら、大人用は一人前のケーキとかデザート用意したほうが良さそうです🤔

失敗談に近いですが参考になれば🤣(笑)

はるママ🔰

昨日まさに作りました!
サンドイッチ用のパンとヨーグルト、フルーツです!
フルーツサンドみたいな感じで、大人が味見しても普通に食べれるかな?って思いましたし、娘は完食しました🍴