※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

離乳食について勉強中の方へ。同じような経験をした方いますか?経験談を教えてください。

離乳食について。もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。
私はもともと料理が苦手なほうなので、今から離乳食の勉強をしておきたいのですが、同じようなかたいますか?
こんな本で勉強したとかこういう方法でやったという経験談ありましたら教えてほしいです!

コメント

ひなみよ

3・4ヶ月健診で離乳食の説明会がありますよ。簡単な説明ですが、しばらくは大したものを与えられないので焦らずに考えていかれると良いと思います。

健診の説明会後に保健師さんや栄養士さんに相談するのも良いかもしれませんよ。

ゆゆゆゆ

私も料理が大の苦手で未だに
自分の料理は少ししか作れません。
ですが離乳食は意外と結構作れます♪
私は本なども持っておらず誰にも聞いてませんが
アプリを活用してますよ♪

手作り離乳食というアプリと
ステップ離乳食というアプリです!
ぜひ見てみてください!

a♡r mama

図書館で本を借りてきて美味しそうなの作ってましたよ((∩´︶`∩))今ではクックパッドなどでも離乳食いっぱい種類ありますし( ˊᵕˋ )
勉強なんてえらいですね(><)❤︎

pokomom

なんと!私も暇だから今のうちに勉強しておこうと思ってた所です!!
保育士の姉は、たまひよの離乳食の本が良いと言ってました(^^)
何から手つけていいか分からないですよね!

ゆた

私も今から勉強しようと思ってはいるものの、図書館が遠いのでなかなか…(^_^;)

とりあえず今は、
コープ頼んでいるので、赤ちゃんのオムツや離乳食専用のカタログに毎週ついている、栄養士さんの手作り離乳食のレシピを切り取って集めています^ ^

あいり

皆さん、ありがとうございます!
大変参考になりました!
アプリや本、是非見てみたいと思います!